fc2ブログ

-碧く 尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ

  • Author:あずたけ
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

歯ぐき腫れる

2007/09/22(土) 21:46:18

昨日から右奥の歯が痛くなってきました。

鏡で見てみると、歯ぐきが腫れあがっていました。

私の右下の親知らずは、ちょっとだけ頭を出しているのですが、横向きになっているのでこれ以上生える事はなく、時として悪さをする事があります。

今回もそのせいでしょう。

でも今回はかなり痛みを伴っていたので、たまらず朝イチで歯医者に行ってきました。

診てもらうと、予想通り。
最後に先生が

『これは早めに抜いた方がいいね。ここでは大変だから、近くの総合病院の口腔外科に紹介状書きます。』

との事。

ただ、今日すぐという訳にもいかなかったので、とりあえず今回は鎮痛剤と化膿止めの薬をもらって帰ってきました。

段々痛くて口も大きく開けられなくなってきたので、早速薬を服用。

しばらくしたらだいぶ楽になりました。

こりゃ、いよいよ覚悟を決めて親知らずを抜かないといけないかな…。

でも、口腔外科まで行って抜くという事はかなりの難手術!?

ちょっと怖い…。
雑記TB:0CM:6
<< 板挟みホーム全記事一覧再開 >>

コメント

大丈夫ですよ~。

歯にかぶさってるハグキを切って
歯を抜いて
切ったハグキを縫合して終わり~。

ちゃんと麻酔もしてもらえるし
『案ずるより産むが易し』
ですよ。多分。(汗)
親知らずは、磨きにくいから、磨き残しが原因で虫歯になりやすいですしね。

私の場合、肩凝りが原因で、よく腫れます。
お疲れが出ているのではないですか?

さくら #AGI7I832|2007/09/22(土) 22:59 [ 編集 ]

歯医者にも言われましたが、

>歯にかぶさってるハグキを切って
>歯を抜いて
>切ったハグキを縫合して終わり~。

と活字にされると、益々恐怖心が…(汗)。

でも、今日も痛みが引かないので薬を飲んでいました。

とりあえず、来月の出張が終わってから行けばいいかと思っていますが、あまり痛みが引かないようだと、早めに治療してもらわないといけないかも…。
CottonFe #KTts6b96|2007/09/23(日) 22:11 [ 編集 ]
無事に?
私は、4本とも綺麗に生えています。
(しかし、全て治療済みですが…)

高校の時に4本いっぺんに生えてきましたが、計2年くらいかかりました。
抜くのが怖くて、腫れや痛みに耐えていました。(苦笑)

今では、歯医者に行くと、「綺麗に生えてますね。」と言われます。(微笑)
BC@会社 #0wB/b2W2|2007/09/24(月) 07:28 [ 編集 ]

私は逆に1本も生えていません。
上は2本とも抜歯済み。
下は1本が今回のような形で、左側は未だ生える様子がありません。
文字通り『親知らず』になりそうです(汗)。

今日になっても痛みが引かず、処方された鎮痛剤も終わってしまったため、以前熱が出たときに処方された解熱剤(鎮痛剤)を飲んで痛みを抑えています。

このままだとヤバイかも…。
CottonFe #KTts6b96|2007/09/24(月) 22:00 [ 編集 ]

ホッペは腫れるし、奥歯から膿は出るし、結構痛かった記憶があります。
しかし、自分自身をいじめるのは好きなので耐えてました。M?
でも、他人に対しては 『 ドS 』 です。(苦笑)

歳をとるにつれて大変になるような気がします。
「何で、こんなになる前に来ないの!」と歯医者から怒られた人もいました。(←うちの親父)
大事に至る前に、処置を!
BC@会社 #0wB/b2W2|2007/09/25(火) 07:11 [ 編集 ]

私は痛いのが大嫌いなので、Mではないと思います…。
BCさんは『オールマイティ』という事で(笑)。

さて、今日になったら幾分痛みも治まってきました。
でも、今回は覚悟を決めて抜歯してもらおうと思います。

ただ、今週末は遅めの『夏休み』を取ってゴルフに行くので、それ以降に行こうと思っています。
それまで持ち堪えてくれるのを祈るばかりです(苦笑)。
CottonFe #KTts6b96|2007/09/25(火) 22:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/775-d394ab7b

Copyright(C) 2006 -碧く 尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.