fc2ブログ

-碧く 尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ

  • Author:あずたけ
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

君たちはどう生きるか

2018/02/09(金) 22:52:44

基本「本読まない」派の私ですが(苦笑)、巷でも話題となりベストセラーとなっている「漫画 君たちはどう生きるか」はちょっと読んでみたいなと思っていました。

でも、買うほど読みたい訳ではないし、近くに持っている人もいない。

さてどうするか?

そうだ、図書館に行こう。

の前に、地元の図書館のHPで蔵書検索(笑)

すると、我が街の図書館には蔵書としてあるものの、あいにく貸出中。

「そりゃそうだわな。」

と思っていると、何とネットで予約ができるようになってる!

早速ネットで予約をし、しばらくしたら登録したメールに貸し出しOKのメールが届いたので図書館へ。

調べてもらったら、図書館を利用するのは16年ぶりでした(汗)

カードも新しくなっていたので更新してもらい、無事借りることができました。
DSC_2043_201802092240214f5.jpg

早速読んでみましたが、なかなか深い。

そして、さすがベストセラーだけあって良い事書いてあります。

借りて読むだけの価値はあったかなと。

せっかくなので、インフルで休養中の娘にも勧めて読ませ、感想を聞いたら

『ここに出てくるおじさん、すげぇ』

でした(笑)
雑記TB:0CM:0
<< 紫電一閃ホーム全記事一覧「わくわくゲート」はどこに? >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3506-e1a2f352

Copyright(C) 2006 -碧く 尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.