雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

長野県ハイドラCP難所攻略#2【王滝川ダム・三浦ダム】

2017/07/19(水) 23:59:59

休日で特に何もする事がなかったので、ハイドラCP取りの旅に行く事にしました。

今回狙うのは木曽郡王滝村にある、王滝川ダムと三浦ダム。

車で行けるところは限られているという情報から、娘(息子のお下がり)の自転車をプレの後席に積んでいざ出陣。
p1_201707211900547a0.jpg

国道19号を通って、王滝村に向かいます。

そこから更に20kmほど走って、ようやく王滝川ダム周辺に到着。

ここまでは道的には車高短マイプレでも問題なかったのですが、最大のネックは電波。

ダムに近づくにつれ、電波の入りが悪くなります。

そしてダムに辿り着く前に電波圏外。

それでもと思い、王滝川ダムまで行ってみますがやはり電波は受信せず。

近くにある管理事務所に入ってCPの近くまで行こうと写真を撮りながらウロウロしていました。
DSC_0914.jpg

すると従業員の人がやってきて

『何か御用でしょうか?』

と、聞かれたので「ハイドラCPを取りにきた」何て言っても理解不能だと思ったので(汗)

『ダムを見にきました。』

と言ったら、

『ここは関係者以外立入禁止なのでご遠慮ください。」

と、素っ気ない返事。せっかくなので

『ここって、携帯の電波届きませんよね?』

と聞いてみたら、

『ドコモなら近くに電波塔があるので入りますけど、他のは無理ですね。』

私のはUQmobile(au系)なので無理…orz

そこで、CP地点で一旦ハイドラを休憩してGPSをOFFにし、電波の届くところで再度起動すると取れる可能性があるとの情報を見た記憶があるのでトライしてみましたが無理…orz
それでももう一度トライしてみましたが、やっぱり無理…orz
ootakigawa-dam.jpg


ここでダメならここより更に奥の三浦ダムなんて絶対無理。

ココロが折れる音がして諦めました(撃沈)

そして

『もう電波の届かない所や、車では行けない所のCP取りは止めよう。』

と思いました。

無理して走ってクルマを傷つけちゃった事もありましたしね。


さて、これで帰るには収穫がない。

そこで気を取り直して他に県内で取ってないCPがないか確認したら、去年できた道の駅をまだ取っていないので、そこへ行く事に。

権兵衛トンネルを通って伊那に出ます。

お昼時だったので、景気づけ(?)に伊那や駒ヶ根名物のソースカツ丼を食べました♪
DSC_0915.jpg

そして飯島町にある『道の駅 田切の里』に到着。
こちらは無事CP GETできました。
DSC_0916.jpg

既に長野県の道の駅は制覇していてバッジも取っていましたが、またバッジ獲得のイベントが流れるかなと思いましたが何も起こりませんでした(苦笑)


それからはまっすぐ帰路へ。

家に着いた時点で既に夕方。
洗濯物を取り込んで、郷土力士の御嶽海が、白鵬に番狂わせで勝った取組を観てから、日も陰ってきたので庭で洗車。

水玉コロコロ&ツルテカになったプレを見て満足(* ̄ー ̄)
DSC_0925.jpg


こうして連休が終わりました。

この連休で結構な距離を走り、ちょうどオイル交換の時期になったので、近々Dへ行かないと…。
├プレマシーTB:0CM:0
<< 第232回燃費計算ホーム全記事一覧新潟オフ2017 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3383-c47ca1e5

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.