雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

富山ナンバーの軽トラに乗ったブラジル人

2017/07/02(日) 22:16:52

今日も仕事で、帰ってきたらまだ明るかったので、庭の芝刈りをする事にしました。

芝刈り機のエンジンをかけていざ始めようと思ったら、富山ナンバーの軽トラに乗った男女が私の前に止まりました。

「〇〇(近くのスーパー)に行きたいんだけど、どこにある?」

と聞かれ、私は

「この道を戻って国道に出た方が早いですね」

と答えると

「#%&‘*¥・・・」

と外国語を話しだしたので、そこで初めて外国人だという事が分かり

「日本語大丈夫?」

と聞くと

「大丈夫×2。私ブラジル人。」

と言われたので、

「近いので案内しましょうか?」

と言うと、大丈夫だと言ったので

「今来た道を戻って国道に出て、左に曲がればすぐですよ」

と答えると、お礼を言って去って行きました。


それにしても、あのブラジル人は何をしにここに来たんだろう…。
しかも富山から軽トラで。
そして荷台には何故か扇風機が積まれていました。

ひょっとしてこっちに引っ越してきたのかな?

とにもかくにも、無事目的地に到着できたのかちょっと心配です。


そして、またもや私は以前にも書きましたが、庭に出ていると道を聞かれることが多いです(苦笑)
雑記TB:0CM:0
<< 蒸し暑い!!ホーム全記事一覧保育園送迎に公用車を使うことは、「問題」なのか? >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3372-2096a7a2

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.