雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

嫁 × スマホ@UQmobile

2017/06/27(火) 23:28:36

今日は嫁の誕生日でした。

だからという訳ではないんですが、私がauからUQmobileに変更してから、嫁のスマホの月額利用料の高さ(と言っても、ほとんど基本料金程度なんですが)がずっと気になり、先日MNPの申し込みをして端末の注文をし、今日届いたとの連絡が入ったので引き取りに行ってきました。

もちろん、今度のキャリアはUQmobileです。
今まで使っていたスマホも4年経っていたので、端末も新しくする事にしました。


私がUQにした頃はほとんど無名でしたが、私が移行してからしばらくしてCMが流れ始め

「さてはUQ、本気になったね(* ̄ー ̄)」

と思いながら見てました(笑)


嫁には事前に

「LINEとか、おサイフケータイで使ってるアプリとかの移行方法をちゃんと確認しておいて」

と言うと、LINEの移行方法に悪戦苦闘しているようでした(苦笑)

引き取る直前に嫁に連絡を入れ、移行確認をし、お店でMNPの予約番号発行から端末を引き取るまで1時間半くらいかかりました。

引き取って帰ってからは、嫁が早速LINEの移行を開始。

また悪戦苦闘してました(笑)

でも、取りあえず友達やスタンプの移行は無事できたようです。

電話番号はSDカードで移行。

あとは、我が家の無線LANに繋げたところで今日のところは終了。


という事で、誕生日プレゼントという訳ではなかったのですが今日が誕生日なだけに「誕生日プレゼント」という事にしておきます(笑)

これで、来月は解約手数料等が発生して高くなりますが、それ以降は月々の携帯利用料も安くなるので、個人的にも満足です(* ̄ー ̄)
DSC_0841a.jpg

雑記TB:0CM:0
<< 保育園送迎に公用車を使うことは、「問題」なのか?ホーム全記事一覧第230回燃費計算 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3370-97e9aeb8

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.