雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

漢字検定5級 #娘

2017/06/18(日) 22:32:29

前回、娘が漢字検定で6級に合格したので、今回は5級に挑戦。

娘は小6で、5級は小学校6年修了レベルなので、今回はちょっとハードルが高いです。

6級に合格した時点で、娘に

「次は5級な。」

と言って5級の問題集を与え、合間を見て問題集をやっていました。

今日は会場まで送迎し、手応えを聞くと「まずまず」との事。

音と訓の使い方のところが苦手で難しかったようですが、帰ってから答え合わせをしたところ、合格基準の70%は超えている感じ。

あとは結果を期待して待つのみです。

もし、今回5級に合格したら、早速4級の問題集を買ってやらせようと思います(笑)
DSC_0839s_20170618222150d92.jpg
子どもたちTB:0CM:0
<< 同じプレ発見! ホーム全記事一覧孵化 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3366-797ab4f1

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.