雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

高校入学式 #息子

2017/04/06(木) 23:59:59

今日は息子の高校の入学式でした。
nyugakushiki2017.jpg

改めて「志望校に入れて良かったねぇ」としみじみ。

入学式では吹奏楽部の迫力ある演奏と、厳かな雰囲気で式が執り行われました。

ただ、中学の時よりは簡潔でしたね。


昼過ぎに全ての日程が終わり、途中で昼食を取って、進学祝いをもらった嫁の実家や親戚に内祝いを持って挨拶周り。

何だかんだで1日が終わりました。


経験上、高校って一番いろんな事を経験する時期だと思っています。

義務教育が終わった分、自由ではありますが責任も同時に発生します。

でも、中学生と比べるとだいぶ自由で楽しかった思い出の方が強いです。

息子も、これから3年間の高校生活を充実したものにしていってもらいたいものです。

くれぐれも赤点取って落第だけはしないでほしい(苦笑)
子どもたちTB:0CM:0
<< 今クールのドラマ鑑賞(2017年4~6月期)ホーム全記事一覧現職場最後の日 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3335-0d083901

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.