雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

2017/03/28(火) 21:41:54

映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』のDVDをレンタルして観ました。
shingeki-1.jpg

定番の人気アニメの実写化です。

原作は全く読んだ事がなく、予備知識も「巨人と人間が対決する」程度しか知りませんでした。

で、映画のあらすじは・・・

100年以上前、人間を捕食する巨人が現れ、人類のほとんどが食べられてしまった。生き残った者たちは巨人の侵攻を阻止すべく巨大な壁を3重に作り上げ、壁の内側で暮らしていた。エレン(三浦春馬)やミカサ(水原希子)もそんな中の一人だった。そんなある日、100年壊されなかった壁が巨人によって破壊されてしまう。 (シネマトゥディより)

っていう始まりです。

ネットの感想を見るとあまり評判が良くないようですが、個人的にはまあまあ楽しめました。

CGすげぇなぁとか。

キャスティングも悪くなかったと思います。

で、最後はどうなるかと思っていたら、次回予告が出て終わり(苦笑)

これって前編・後編って分かれてたんですね。

確かにこの内容で終わりなら消化不良でしょうからね(汗)

という訳で、忘れないうちに後編も観たいと思います。

ただ、原作を読みたいとまでは思いませんでした。


最後に・・・

巨人の中に自分そっくりの顔がいたらイヤだな・・・と思いながら観ていました(苦笑)



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:0
<< 今年度最後の有休ホーム全記事一覧きんぴか >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3330-c9afee7d

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.