雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

愛車と出会って9年!

2017/03/21(火) 23:05:21

minkara-9years_20170321230452a0b.jpg
3月21日で愛車と出会って9年になります!

この1年の愛車との思い出を振り返ります!


■この1年でこんなパーツを付けました!

マイプレも丸9年となり、イジリより維持りがメインとなってきたかと思いきや、この1年を振り返ると…

ホイールをRX-8純正19インチに交換
RECARO装着
ELメーター装着
オートエクゼのフロントバンパー装着
海外(英国)マツダ純正コンソール装着

等々69件もパーツレビューにアップしてました(苦笑)

最近もカナードを付けてみたり、アルミテープチューンをしてみたりと、イジリは尽きないですな(笑)


■この1年でこんな整備をしました!

ホイール交換(GJアテンザ純正19インチ→RX-8純正19インチ)から始まり・・・
メーターフードグローブボックスをスエード化してみたり
◆コンソールボックスをあれこれ試行錯誤してみたり ①市販品 ②英国純正

等々こちらも48件。

9年目なんだからもうちょっと落ち着けよってくらい、この1年は大技・小技なイジリをした印象です。


■愛車のイイね!数(2017年03月21日時点)
838イイね!

800を超えるとは…嬉しい限りです。


■これからいじりたいところは・・・

とりあえず、先日施工したサイドステップの隙間に貼ったカーボン調シートが剥げてきてしまったので、新たな対策を検討中です。

あとは・・・今は内緒です(* ̄ー ̄)

9年過ぎてもまだイジるんかい!と言われそうですが、ここ数年は

『もう他にやる事はないな』

と思っていても、ついついイジる事を妄想し、やってみて失敗し(汗)、そして妄想どおりにいった時は満足し…を繰り返しています。

もはや、これは病です(汗)
不治の病です(大汗)
でも、この病と一生付き合っていこうと思っています♪


■愛車に一言

プレに出会えたことに感謝。
9年経った今でも全く飽きる事なく、むしろ愛着は増している感じです。

10万キロも突破して、いろいろガタがきそうですが、いずれ降りる時が来るまで「良き相棒」としてこれからも私のカーライフの1ページを一緒に作っていきましょう!


>>愛車プロフィールはこちら
├プレマシーTB:0CM:0
<< 第221回燃費計算ホーム全記事一覧15歳 #息子 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3322-2bd893dd

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.