雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

WBC2次リーグ第2戦

2017/03/14(火) 23:20:46

【〇 日本 8-5 キューバ 】
wbc2017.jpg

今日はWBC2次リーグ第2戦が行われました。

相手は1次リーグでも対戦したキューバ。


試合展開は先制するものの、その後すぐ逆転され、追い付いては引き離され、また追い付くという展開で進んでいきます。

幸い、引き離されてもすぐ追い付いてくれたのが、勝負の流れを相手に持っていかせなかったですね。

その点は、投打共に日本チームの底力を感じました。

中継ぎ陣・主軸・下位打線がそれぞれの仕事をキッチリしてくれていたと思います。

そして同点で迎えた8回裏。

満を持しての登場の代打内川の勝ち越し犠牲フライ。

そして直後の山田の2ランでトドメを刺して勝負あり。

最後は牧田がしっかり締めてくれました。


昨日私が疑問を呈したのは関係者は絶対見てないでしょうが(汗)、今日は1番に山田が戻り、松田も7番でスタメンでした。

想定どおり、山田は先頭打者HRを含む活躍をしましたし、松田も振り逃げやエラーでしたが、キッチリ役割を果たしたと思います。
あの松田の気迫が相手のエラーを誘ったと思いたいです。

今日のようなオーダーが今の日本チームでのベストオーダーではないかと思います。

せっかくここまで全勝できているので、この流れを変えないためにも、何か策が必要になるまではこのままでいった方がいいと思います。


さて、これで2次リーグも2連勝。

でも準決勝進出は決まっていません。

相手は今大会台風の目であるイスラエル。

聞くところによると、ほとんどがアメリカ出身で、メジャー経験者も10人いるとか。

そりゃ強い訳だ(苦笑)

ここはイスラエルも撃破して全勝でアメリカに乗り込んでいって欲しいですね。

できれば一つも負けずに世界一になってくれればこんな喜ばしい事はありません。

とにかく明日勝つこと。


これからも頑張れ、ニッポン!!




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
├野球TB:0CM:0
<< WBC2次リーグ第3戦ホーム全記事一覧ここはどこ? >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3315-04bbbfa8

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.