雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

中学校の送別会

2017/03/09(木) 21:10:07

高校入試が終わり、残る息子の中学校の行事は卒業式のみ。

その前に『3年生の送別会』が開かれるそうです。

その時に3年生が合唱する歌がコチラ。



という事で、今日投稿(笑)

すっかり卒業ソングに定着しましたね。

久々に聞きましたが、良い歌です。
MVでは先日引退表明した堀北真希さんが若かりし頃で登場していて、ちょっと時代を感じました。

息子は

『歌うんじゃなくて、ギター弾きてぇ!』

と言っておりました(苦笑)

確かに合唱にはあまり向かない曲なんじゃないかと思ったり(汗)



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
子どもたちTB:0CM:4
<< C-HRハイブリッド試乗ホーム全記事一覧高校受験当日 >>

コメント

お久し振りです!
こんばんは😺

この歌、とてもいい曲ですよね。
無名時代の堀北真希可愛いw
なな #.rEgMis2|2017/03/09(木) 21:29 [ 編集 ]

こんばんは♪

レミオロメンは粉雪とこれしか知りませんが(汗)、良い歌ですね。
確かにこの頃から堀北真希さんは可愛かったですね。
彼女を娶った山本耕史にちょっと嫉妬(笑)
あずたけ #KTts6b96|2017/03/09(木) 22:39 [ 編集 ]

この歌を、チョイスするとは…何かいいですね(笑)
この歌を、ギター弾ける息子さん羨ましい!

私も、その2曲のみでし💦
私は、堀北真希が羨ましく(爆)
なな #.rEgMis2|2017/03/09(木) 22:47 [ 編集 ]

学校(先生)の意向なのか生徒の意向なのかは分かりませんが、今の学生はシャレてますね(苦笑)
さすがにレッスンしないと弾けないと思いますが、息子曰く比較的単調なメロディーだからちょっと練習すれば弾けると言ってました。
あずたけ #KTts6b96|2017/03/12(日) 21:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3309-ef2b4b44

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.