雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

高校受験当日

2017/03/08(水) 21:28:15

今日は長野県の公立高校の入試が行われました。
DSC_0772.jpg

息子も『本命』の高校を受験しました。

受験校は自宅からちょっと遠いので、今日は私が休暇を取り、送迎をしました。

試験開始時刻には絶対に遅れる訳にいかないので、あらゆるケースを想定し、万全の態勢で出発しました。
これほど緊張して車を運転するのは久しぶりでした(苦笑)


息子には中学2年まで通信教育をさせていましたが、結局私や嫁がサポートしないとなかなか理解できず、1年前から塾に通わせ、家では更に嫁から課題を与えられ、今年に入ってからはスマホ・ゲームを一切禁じ、週一のギターレッスンもお休みにして受験に備えてきました。

息子も試験日が近づくにつれ、一生懸命受験勉強に取り組んでいたと思います。

学校の試験や内申点も、2学期終了時点では志望校のボーダーをやや上回っている状況で、3学期に入っても模試等で苦手な数学や理科でも点数が若干伸びてきていました。

ただ、今までの努力は今日の結果が全てです。

何とか今までの努力が報われてほしいです。


終わってから本人に手ごたえを聞いたところ

『とりあえず自分の実力は出し切った。』

との事。

あとは合格発表の日まで祈るだけです。

とりあえず、息子よお疲れ様。

帰ったら早速解禁となったスマホをイジってました(笑)


そして私は息子が受験している最中、いろいろ有意義に過ごしました(* ̄ー ̄)

一瞬

『息子が必死で受験をしているのにこんな事をしていていいのか?』

と思いましたが(大汗)、息子が受験をしている間私が何をしようと、受験の結果が変わる訳ではないのでやりたいように過ごしました(笑)

その記事はまた後日。
子どもたちTB:0CM:2
<< 中学校の送別会ホーム全記事一覧WBC開幕 >>

コメント

遠く、九州から祈ってます。(^з^)-☆

しかし、おとうさん… (;^_^A アセアセ…
BC #0wB/b2W2|2017/03/09(木) 10:25 [ 編集 ]

ありがとうございます。

やっぱり『お百度参り』していたほうが良かったですかね(苦笑)
あずたけ #KTts6b96|2017/03/09(木) 21:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3308-5f9befc9

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.