雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

タイヤ周りを確認してみた

2017/02/25(土) 22:58:33

今日は良い天気だったので久々に洗車をし、改めて先日自爆したタイヤ周りを確認してみました。
DSC_0720.jpg

やはりキズが痛々しい…(沈)

それでも、汚れぐらいは落とせるんじゃないかと思い、これを使ってみました。
p1_20170225224034ddf.jpg

いろんなところに使えるキズ落とし&仕上げ剤です。

これをウエスに吹き付けてキズのところをこすってみたら・・・

DSC_0721.jpg

かなりキレイになりました♪

えぐれたところはどうしようもないですが、だいぶ目立たなくなったので良かったです。

そして、ふとスタッドレスタイヤの製造年月に目が留まり・・・
DSC_0722.jpg

もう5年も経ってるじゃん!

てっきり4シーズン目だと思っていましたが、1年勘違いしていました。

すかさずプラットフォームを見てみると・・・
DSC_0723.jpg

残り1~2mm!!

こりゃ滑る訳だ…。

圧雪路や積雪路くらいなら何とかなるかもしれません(実際何とかなってました)が、凍結路は十分な力を発揮できないでしょうねぇ~

今シーズンにスタッドレスを買い替えていれば…と悔やまれます。

勘違いと日頃のメンテを怠った代償ですね。

ま、過ぎてしまった事は仕方がないので、来シーズンは早々にスタッドレスタイヤを新品にしたいと思います。

タイヤは車の中でも最も重要なパーツの一つですので、これからは今まで以上にタイヤチェックをしなければと自戒しました。
├プレマシーTB:0CM:0
<< アクセラスポーツ22XD試乗ホーム全記事一覧運転免許証の裏面 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3299-96c93998

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.