雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

再び異音

2017/02/13(月) 20:56:08

先日の車検前から起きていたんですが、またもやフロント運転席側から『ガキッ』というような異音が出ていました。

走り出しが一番よく聞こえ、段差(凹路)を越える時に起こります。

ただ、以前スタビブッシュが劣化していた時のように頻発する訳ではなく、音が聞こえるのは時々です。


車検の時にも伝え、その時は特に異常はないとの診断でしたが、その後も音が出たのでもう一度Dで診てもらう事にしました。

プレを預ける時に、サービスの方に同乗してもらって、音が出そうな凹路に行き、音が出た瞬間に

『これ!この音です!!』

と聞いてもらったので、サービスの方も音である程度の『当たり』をつけられたようでした。


それを踏まえてしっかり診てもらいましたが、やはり特に異常なところはないとの事。

サービスの方曰く

『音の感じからして、フロントロアアームのブッシュの劣化が考えられますが、交換して改善されるかは何とも言えません…。車高も結構落とされてますので、車高調からかもしれませんし…。』

との事。

そしてフロントロアアームの交換代の見積もりをいただきました。
DSC_0750.jpg

代金2.7諭吉。

う~ん・・・すぐ交換しようと言える金額ではないですな(汗)

とりあえず春まで様子を見て、ノーマルタイヤに履き替えても音が気になるようだったら交換しようかと思います。

やはり10万キロを超えると『弄り』より『維持り』がメインになるのだろうか…。
├プレマシーTB:0CM:0
<< 愛車と出会って1年!ホーム全記事一覧ちはやふる >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3289-08c8695f

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.