雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ちはやふる

2017/02/10(金) 22:29:58

ちはやふる 上の句・下の句』のDVDを観ました。
chihayafuru.jpg



映画が好評だったようなので、DVDになったら観たい映画の一つでした。

ストーリーは、競技かるた(もはやスポーツ)を通じた主人公の女子高生の青春スポ根(?)映画って感じです。

上の句では、主人公が高校で競技かるた部を作って奮闘するのがメイン。
下の句では、部員との絆や、遠く(福井)にいる幼馴染との三角関係や最強のライバルの登場などいろいろ。

映画2本分でしたが、飽きる事なく観れました。
原作と違ったり端折ったりした部分があったでしょうが、違和感もなく、いろんな要素が盛り込まれていて面白かったです。

この映画観て「競技かるた」をやりたいと思った人は多いんじゃないかなと。
それだけ魅力のある作品になっていると思います。

そして、主人公の広瀬すずさんがカワイイ♪
個人的には今のショートより、この頃くらいの髪の長さが一番好きです(笑)

今回も良い作品に出会えました。
原作も機会があれば読んでみたいですね。



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:0
<< 再び異音ホーム全記事一覧漢検 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3288-e092bd4e

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.