雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

漢検

2017/02/05(日) 19:24:18

息子が高校受験に向けて勉強中なので、私も何かの試験を受け『気持ちの共有』をしようと思いました。

手っ取り早く思い浮かんだのが『漢字検定』。

以前(約20年前)に3級を取得し、気分良く続けて2級を受けたら撃沈(汗)

ちょうどいいタイミングだったので約20年前のリベンジをすることにしました。

以前不合格だった理由が、四字熟語と部首がダメダメだったので、今回は問題集を買って重点的に勉強しました。
DSC_0799.jpg



問題集を見て勉強していると、娘も興味を持ち、一緒に受けるか聞いてみたら『受ける』と言ったので、私は2級、娘は小5なので6級を一緒に受検することになりました。


そして今日受検してきました。
DSC_0737_20170205192035682.jpg


帰ってきて自己採点してみたところ、自分の予想では合格圏内に入ったかな・・・って感じです。(ちなみに2級は200点満点で8割取れれば合格ラインです。)

娘も一緒に採点してみたら、ほぼ合っていたので、私より合格の確率は高いでしょう。

これで娘が受かって私が落ちたら立つ瀬がないな…(汗)

合格発表は約40日後という事なので、息子の受験の日近辺になりそうです。

もし2人とも合格できたら、2人の『合格パワー』を息子に分けてあげたいと思います。

果たしてどうなるやら。

結果が届いたらまた報告します。
雑記TB:0CM:0
<< ちはやふるホーム全記事一覧英国マツダ純正コンソールボックス >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3287-0fd49584

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.