雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

不覚…

2017/01/19(木) 22:14:51

路面状況が最悪のアイスバーンで、左に曲がろうとしたら曲がり切れずに自爆しましたorz
DSC_0001_20170119214758699.jpg

人に被害を与えたりモノを壊した訳でもなかったのが幸いです。

見た感じだと

『バンパーとフォグが逝ったが、その他は助かったかな?』

と思い、ちょうど車検を目前に控えていたので、Dに車検と一緒に修理の見積もりを出してもらったら、修理代金を見て唖然。

どうやらパワステポンプ(液漏れはしてないのでパワステ自体は正常に動きます)や足回りも逝ってるらしく、想像をはるかに超えた金額。

そこへ持ってきて、車検費用も加算すると相当な金額になりました。


ここで大いに悩みます。

◆9年10万キロ乗っていて、今後いろんなトラブルが発生する可能性が大きくなる事。
◆マイプレは下取っても二束三文にしかならない。
◆この状態で相当な金額を払って修理・車検を通すのがいいのか。
◆ただし、今は買い替えるお金もなければ、すごく欲しいクルマもない。
◆一番出費が少なく済むのは修理&車検に通す事。



自爆しなければスンナリ車検を通すつもりでしたが、こんな状況になったので(クルマバカな私にとって)重大な決断を迫られました。

しかも、万一買い替えとなると、車検満了まであと1か月足らずなので、それまでに買い替えるクルマが納車ができるよう手配が必要なため、決断するまでの時間的余裕がありません。


とりあえず1日考えて、明日結論を出したいと思います。
├プレマシーTB:0CM:3
<< 決断ホーム全記事一覧堅あげ三昧 >>

コメント
あらららら…(>_<)
やっちゃいましたね。しかも天災の影響とは… 心中お察しします。(>_<)
しかし、怪我や他人を巻き込まずに済んだのは不幸中の幸いでしたね。

もし、買い替えがDなら納車まで代車を用意してもらえるのでは?
車を購入するんですから、当然そのくらいしてもらいましょう。
良く考えて、最良案を出して下さいね。
BC #0wB/b2W2|2017/01/20(金) 08:50 [ 編集 ]
(>_<)
うわぁ。結構いっちゃってますね(>_<)
けど、言葉は良くないですが「単独事故」で良かったかと。後、ご自身に怪我がなく良かったです。
にしても、ショックですね。足回りは高いんですね。そこは、Dさんと交渉して「安く」ならないのですか?(>_<)
なな #XPHB1jjE|2017/01/20(金) 14:16 [ 編集 ]

BCさん>
ご心配いただきありがとうございます。
相手がいなかったのが幸いでした。

結果は今日のブログの通りです。

バンパーがもう一つあったのが幸いでした(笑)


ななさん>
ご心配いただきありがとうございます。
相手がいなかったのが幸いでした。

ショックは車高調に変えているのですが、1本ダメかもしれないという事で、社外品ですが1本発注ができるか問い合わせてくれて、1本単位でも大丈夫だと言ってもらえました。
その他にも修理代が安くなるよう親身になってくれました。
Dには感謝×2です。
あずたけ #KTts6b96|2017/01/20(金) 21:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3269-d7b3dcc0

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.