雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

C-HR試乗後の余談等々

2017/01/11(水) 21:43:02

C-HRを試乗した後、店内で店長さんとお話をした内容です。

次期愛車候補の一つとして、間もなく発売されると言われている『プリウスPHV』も検討していると話しました。

そのやりとりがコチラ。

◇ ◇ ◇

私 『プリウスPHVも検討候補なんですよ。でも情報だと4人乗りというのがネックなんですよね。』
priusphv.jpg priusphv-rearsheet.jpg

店長『どうやらそのようですね。要望が多ければ、いずれ5人乗りも出てくると思います。』

私 『普通のプリウスでもいいんですが、プリウスのスタイル(特にテールランプ)が好きになれないんですよ。』
prius-tail.jpg

店長『そういうお声がある事も承知しています(苦笑)』

私 『プリウスPHVはいつ発売になるんですか?』

店長『まだ正式発表がないので何とも言えませんが、もうそろそろだと思います。プリウスPHVもかなり煮詰めているらしく、失敗できないと言いますか、万全の体制で発売したいというメーカーの意図で発売を遅らせたそうです。発売され、試乗車の用意ができたら、またご連絡させていただきます。』

私 『プリウスPHVの値段はどのくらいになるんでしょう?』

店長『まだこちらにも情報が来ないので、何とも言えません。』

私 『実際C-HRに乗ってみたんですが、ベースはプリウスと一緒ですよね。プリウスは乗った事がないので分かりませんが、重心が低い分、プリウスの方が走る楽しさを感じられる気がするんですが、実際どうなんでしょう?』

店長『プリウスは、先代モデルから乗り換えたお客様の声を聞くと、かなり走りが良くなったと伺っています。ただ、プリウスは快適性を重視しているのに対し、C-HRは走りを重視しているので、走って楽しいと感じられるのはC-HRだと思います。』

◇ ◇ ◇

ってな感じ。

ネットの情報以上の事は分かりませんでした。

そして、やっぱり現行プリウスのテールを受け付けない人って私だけじゃないんだと、ちょっと安心しました(笑)
一目見ればプリウスと分かる斬新さはあると思うんですが、どうしても『て』みたいなラインは慣れないんですよね…。
ま、これも主観なので好きな方も当然いらっしゃる訳ですし、私も1年経ったら『今見るとカッコいいな』なんて言ってるかもしれませんし(汗)

最後に、展示してあったルーミー(タンク?)をちょっと見物しながら店長さんと話したりして、お店を後にしました。


家路に向かうためプレに乗っていると、やっぱり慣れたクルマならではの安心感があり、まだまだ買い替えは先かなぁなんて思いました。

そこで明らかに感じたのが

『マイプレの車内って結構静か』

って事。

最近、ノート・スイフト・CX-5・C-HRと試乗しましたが、どの車よりもマイプレの車内の方が静かです。

比較する車格が違うと言われるかもしれませんが、CRプレマシーは今から約10年前に発売されたクルマで、ボディタイプから静音しにくい形ですし、当時の車両価格(200万円程度)から考えると、静粛性に多くのコストをかけたクルマとは言えません。
CX-5はディーゼルだったのでエンジン音の差が大きかったですが、それでもハイブリッドのノートや、最新のC-HRより車内が静かという事実。

これは、去年施工した車内静音化の効果がかなりあるんだと改めて実感しました。
ノーマルの状態だったらこれほど静かではないでしょう。

高級車なら別ですが、次期愛車を買ったら、マイプレと同じように車内静音化をしようと強く思いました。




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
└その他クルマTB:0CM:0
<< 第217回燃費計算ホーム全記事一覧C-HR 見物&試乗 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3263-6878563e

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.