雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

新春ディーラー巡り

2017/01/03(火) 22:50:22

今日はディーラー巡りしました。

まずはスズキへ行って、スイフトの1年点検の予約をしてきました。

ちょうどショールームには新型スイフトが展示されていたので観察してきました。

画像のイメージどおり、フロント周りは嫌いではありません。
p1_20170103224718e49.jpg


リアも画像で見たよりは悪くない印象でした。
p2_20170103224719272.jpg


続いてインパネ周り。
p3.jpg

劇的に変化した感じはありませんが、エアコン周りなどは高級感は増したように感じました。
また、シフトノブ前のドリンクホルダーが2個になったのも使い勝手がいいですね。

そして、後席の居住性にゆとりが出たことや、荷室が広くなっているのが分かりました。

この辺りは、旧モデルの欠点をうまく改善してきたなと思いました。


ただ、気になったのがリアドアのドアノブの位置。
p4_201701032247228a4.jpg

これ開けにくいです。

デザイン重視でこの位置にしたのか分かりませんが、普通の場所についている方が断然開けやすいです。

これは欠点と言わざるを得ません。


そして最後に福袋をいただいて帰ってきました♪
p5.jpg


次に向かったのがマツダ。

また走り出しにスタビブッシュ辺りからの異音が発生し出したので診てもらう事に。

リフトアップして診てもらいましたが、特に異常はないとの事。

異音の発生が走り出しのみなので、この寒さでブッシュの動きが鈍くなって異音が出るのかな?

これも、今月の車検の時にしっかり診てもらう事になりました。

ついでに、もう一度2.2Lディーゼルの感覚を味わいたくなったので、CX-5を試乗させてもらいました。
p6.jpg
p7.jpg
p8.jpg


そこそこ車重があるCX-5ですが、さすがに2.2Lディーゼルはトルクフルで速いですね。
相変わらずディーゼル特有の音が若干気になりましたが、FMCモデルではナチュラルサウンドスムーザーが装備されるので、更にディーゼル特有の音は解消されるでしょう。

改めてディーゼルモデルはイイ!と実感しました。

アクセラ・アテンザの2.2Lディーゼルだったら、もっと軽快な走りができそうですね。
今度はアクセラの2.2ディーゼルを試乗してみたいと営業さんに話したら、いつか用意してくれると言ってくれました。

期待して待ちたいと思います。


最後に行ったのは日産のD。

最近気になったNOTE e-POWERを試乗しに行きました。
p9.jpg


試乗した感想はまた後日。

最後にここでも福袋をいただきました♪
p10.jpg


結局福袋をもらえなかったのはマツダだけでした(苦笑)


半日かけてD巡りをして、年末年始休み最後の日をそれなりに満喫できました。


明日は仕事始めです。

今週は惰性で乗り切ろう(汗)
└その他クルマTB:0CM:0
<< 年賀状デザイン2017ホーム全記事一覧初詣2017 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3255-aa45826c

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.