雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

掃除機買い替え

2016/12/25(日) 20:25:50

先日購入した洗濯機のポイントと、今まで大型家電購入の足しになるように貯めていたポイントを一気に使って、掃除機を買いました。

今まで使っていた掃除機も、洗濯機同様結婚する時に買ったものなので、18年ほど使ったことになります。

途中一度動かなくなったものの何故か復活し、今日まで頑張ってくれました。
ただ、吸引力は購入当初から不満で、同じところを何度もかけていました。

という訳で、新しい掃除機と引き換えに引き取ってもらうため引っ張り出します。
今までありがとう。
creaner-old.jpg


そして、電機屋に行って狙っていた掃除機を購入。
型落ちモデルの在庫処分品が特価になっていたので、今まで貯めていたポイントを全部使ったら、差額は2,000円弱で済みました。

で、購入したのはコチラ。

creaner-new.jpg

泣く子も黙る『dyson』です(笑)


当初は値段が高いので敬遠していましたが、前述のとおり型落ちモデルの在庫処分品でかなり安くなっていたのと、選定の重要な要素だった吸引力が、お店で実感してみて一番だったので決めました。


早速、試しにリビングのカーペットを掃除してみましたが、ヘッドがカーペットにしっかり張り付くように吸引してくれますね。

そして、ちょっと掃除しただけでダストボックスには結構なホコリが。

期待通りの効果でした。

こちらも長く使う事になりそうなので、これから活躍してもらいます。
家日記TB:0CM:0
<< 第216回燃費計算ホーム全記事一覧クリスマスディナー2016 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3246-66406d8c

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.