雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

今年のマイヒットソング2016

2016/12/16(金) 21:57:11

今年もいろんな曲が出ました。

基本邦楽しか聞きませんが、今年聞いた中で印象に残った(気に入った)曲を挙げます。

◇ ◇ ◇

稲葉浩志の『羽』


B’zとはまた違った感じと稲葉のボイスが痺れました。


GLAYの『Supernova Express 2016』


北海道新幹線開業のイメージソングでした。
北海道出身のGLAYらしい楽曲だと思いました。


欅坂46の『サイレントマジョリティー』


以前もブログに挙げましたが、歌詞が良かったですね。


宇多田ヒカルの『花束を君に』


久々のリリースでしたが、大人になった感じがしつつも、相変わらず宇多田らしい惹き込まれる曲でした。


安室奈美恵の『Hero』


今年一番TVで耳にした曲なのではないでしょうか。
五輪のテーマソングらしい良い曲でした。
それにしても、安室さんは歳を重ねるほどキレイになっている気がします。


RADWIMPSの『前前前世』


映画『君の名は。』の大ヒットで一躍メジャーになりましたね。
って、映画観てませんが(汗)
DVD化されてから観ます(苦笑)


miwaの『結-ゆい-』


miwaさんはカワイイし、声が好きなんですよね~


林部智史の『あいたい』


声が良い。そして上手い。
さすがカラオケバトルで優勝しただけの事はありますね。


以上です。


この中で1番を選ぶとすると…

やはり、稲葉浩志の『羽』ですね。

B’z好きなので仕方ありません(笑)

今年初めに出た曲ですが、未だに飽きずに聴いてます。


来年も良い曲に巡り合えるのを楽しみにしています。




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。

雑記TB:0CM:0
<< 洗濯機購入ホーム全記事一覧今年の漢字2016 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3239-c28bbc3a

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.