雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

今年の漢字2016

2016/12/15(木) 21:49:40

先日、今年の漢字が発表されました。

今年の漢字は「金」 リオ五輪、政治資金問題、PPAPなど】(Yahoo!ニュースより)

リオ五輪の『金』メダル、前東京都知事の政治資『金』問題等が選ばれた要因のようです。


さて、私個人の今年の漢字を考えてみました。

結構悩みましたが、私の今年の漢字は・・・



『平』です。



・私の周りでは今年は比較的『平』和だったこと。
・1年を振り返ってみると、特に大きな変化はなく『平』凡だったこと。
・ずっと痛みに悩まされている腰痛も、若干良くなったような気がするも依然『平』行線をたどっていること。


ってところでしょうか。


ただ、今年は嫁のクルマをムーヴからスイフトRSに買い替えたり、家のコーキング補修をしたり、息子は受験生(中3)となっていろいろとバタバタしたりと、それなりに変化もあった年でした。


またプレに関しては、フロントバンパーをエクゼに交換したり、リアウイングを取り付けたり、ホイールをRX-8純正に替えたり、RECAROを入れたりと、今年もそこそこ弄りました(* ̄ー ̄)

でも、いよいよ弄る所がなくなってきた感じがします。10万キロも目前なので、これからは本格的に「維持り」になっていくのかな…。


◇ ◇ ◇


来年はどんな年になるんでしょう?


我が家の来年の関心事は、何と言っても息子の高校受験です。

何とか志望校に合格してくれるといいのですが…。

とにかく残り3か月、踏ん張りどころです。


とにもかくにも、今年より良い年になるといいですね。




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
雑記TB:0CM:0
<< 今年のマイヒットソング2016ホーム全記事一覧メロンにかぶりつく姿を見て大爆笑 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3238-51902482

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.