雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

不具合をDで診てもらいました

2016/11/25(金) 21:56:22

1か月くらい前(?)から


①主にエンジンが温まってない時に、左フロントから「コトコト」というような異音がする。

②エンジンが温まっている時に、アイドリングが若干不調になる。


という不具合が出ていたので、今日Dに1日預けて診てもらいました。


診断結果は画像のとおりです。
DSC_0502_20161125215556aa6.jpg

①はプレでは定番ともいえる、スタビライザーのブッシュからの異音のようで、部品を発注して後日交換してもらう事にしました。

②はスロットルボディを清掃して様子を見るという事になりました。

②の現象は、ある程度エンジンが温まった状態でないと発生しないので、まだ症状が改善されたかは分かりませんが、明日ちょっと遠乗りしてみて改善されたか判断してみたいと思います。


ま、もうすぐ10万キロになるプレですから、どこかしら不具合が出ても致し方ないと思っていましたが、そんなに大事にならずに改善できそうです。

来年早々には車検(9年:4回目)なので、その際にしっかりメンテナンスしてもらって、まだまだ大事に乗っていこうと思っています。


それにしても、あれだけイジってあるプレを、何の文句も言わず丁寧に診てくれるDには感謝しないといけないですな。

もちろん車検はDで受ける予定です。
├プレマシーTB:0CM:0
<< 嫁に呼ばれて返事をするホーム全記事一覧僕だけがいない街(マンガ) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3230-eb356110

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.