雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

シェーバーの充電池交換

2016/11/06(日) 21:04:07

長年使っていたシェーバーですが、最近になって充電してもすぐ充電切れを起こすようになってしまいました。
DSC_0501[2]

一体、どのくらい使ったんだろうと思ったら、確か過去にシェーバーを買った記事を書いた記憶があり検索してみると、2008年1月に購入していました。

その時の記事

かれこれ9年弱使っていたんですね。

そりゃ充電池も寿命でしょう。

ただ、まだシェーバーとしての機能は全く問題ないので、充電池だけ交換してみる事にしました。

本来は充電池交換はメーカーが行うことになっていますが、自己責任で自分でもできそうなので、充電池だけ購入して自分で交換します。

という訳で分解。
DSC_0502[1]

そして新しい充電池と交換。
DSC_0503[1]

見た目は全く変わりませんが、勢いが良くなった気がします。

これでまた9年は大丈夫でしょう(笑)

もちろん、まだ外刃・内刃とも買った時から変えていません(苦笑)

せっかく充電池も交換したので、刃も交換しようかな。
雑記TB:0CM:0
<< 第212回燃費計算ホーム全記事一覧第211回燃費計算 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3222-b14a374d

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.