雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

R8

2016/10/07(金) 21:19:20

行きつけのショップに行ったら、ただならぬ佇まいの車が置いてあり、一瞬で惹きつけられました。

よく見ると、何と「アウディ R8」。
DSC_0503.jpg

社長さんに

「あのR8どうしたの!?」

と聞くと、そこにアウディの営業さんがいて、これから納車に向けて準備する中古車(と言っても走行距離はまだ300kmほど)で、たまたま営業さんが乗ってきたんだそうです。

しかもよく聞くと、R8でも「Plus」という上級グレードで、新車価格は約2,900万円也。

…家が建ちますな(汗)

社長やアウディの営業さんから

「運転してもいいよ。」

と言われましたが、万一事故ったら家を売らないといけなくなりそうなので(汗)、ヤンワリ断りました(苦笑)
(でも、今考えればR8レベルのクルマを運転する機会なんて一生ないだろうから、運転させてもらえば良かったとちょっと後悔。)

それでも

「運転席に座ってみてもいい?」

と聞いたらスンナリOKをいただいたので、恐る恐る運転席に座ります。
DSC_0502.jpg

質感・高級感・スポーティ感・洗練されたデザインetc全てにおいて圧倒されました(溜息)

そこに社長さんがやってきて

「エンジンかけてみな」

と言われ、ステアリングにあるスタートスイッチを押した瞬間、図太いマフラーサウンドにこれまた圧倒されまくり。

ちょっとアクセルを吹かすと、非常にスムーズに吹け上がるV10エンジンにこれまた圧倒されまくり。

しかもスイッチ一つでマフラーの音質が変えられるという至れり尽くせりぶり。

最後に営業さんがR8に乗って帰るのを見送りましたが、そのリアスタイルにホレボレ。


久々にクルマでトキメキを感じました。

宝くじでも当たらない限りご縁のないクルマですが、こうして間近に見て・触れて・感じられたのは私にとってラッキーでした。

でもそんな興奮冷めやらぬ後、マイプレに乗ってみると、ちょっと安心した気分になっている自分がいるのが分かりました(笑)
└その他クルマTB:0CM:2
<< CS 1stステージ 第1戦(2016)ホーム全記事一覧罪の余白 >>

コメント

アウディいいですよね♪
一生買えないけど… (;^_^A アセアセ…
BC #0wB/b2W2|2016/10/08(土) 10:25 [ 編集 ]

R8はさすがフラッグシップモデルだけあって威圧感と高級感がありましたね。

でもR8買うなら新型NSXもちょっと興味あるなぁなんて思ったり(笑)

ま、どっちにしろ宝くじでも当たらないと絶対買えませんが(汗)
あずたけ #KTts6b96|2016/10/09(日) 21:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3205-ddb49da8

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.