雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ヒッソリと刻み続けた結果

2016/10/02(日) 22:35:20

みんカラ(別館)登録時に、あまり目立たないよう右端にヒッソリ設定したアクセスカウンター。
access-counter-minkara.jpg

自身も少し忘れかけていたのですが(汗)、ふと設置したアクセスカウンターを見たら40万PVを超えていました。

ちょっと驚きです。

というのも、当のみんカラの管理者ページ内にPVレポートがあるので、設置したアクセスカウンターの方はほとんど気にしていませんでした。


みんカラ開設当初は1日2桁PVがほとんどで、100PVを超えたら

『今回は結構アクセスがあったな』

くらいな感じでしたが、今年スイフトRSを購入して愛車登録したり、クルマレビューを投稿してからアクセス数がグッと伸び、1,000PVを超える日も出てきました。

実際に、ブログのトータルアクセス数ではクルマレビューが上位を占めています。
page-view.jpg


開設して8年経過しましたが、今年書いた記事が上位を占めるという事は、ド素人のインプレでも、いかに皆さんの関心を引いた記事だった(タイトルにつられただけ?)のか実感します。
このアクセス数を見て

『クルマレビューはあまり的外れな事は書けないぞ…』

とも感じました(苦笑)

一方で、みんカラより3年ほど前に始めたコチラ本家のブログ。

現在16万PV程度です。
access-counter.jpg


最初は本家でブログを書いてるので、せっかくだからみんカラにも同じ内容を掲載しようと思い、ほぼ同内容をコピペして、みんカラブログにも掲載していました(現在も掲載してます)が、アクセス数は雲泥の差です。


3年遅く始めたのに、みんカラの方がアクセス数が2.5倍も多いのは、みんカラの影響力って大きいんだなぁと感じています。


みんカラは、本家のブログの『趣味のクルマ版』として開設したのですが、今では同等もしくは逆転しているくらいな感覚です。


ま、だからと言ってかしこまった記事を書くつもりはありませんし、パーツレビューや整備手帳も自分が思ったままに書いていきます。


ただ、本家ブログもこのまま続けていきます。

誰でもコメントできますし、特定の記事に対してコメント拒否できたりするのは便利です。

そして本家の方にのみ『思いの丈』をガッツリ書いたりしてますからね。


1日20アクセス程度のゆる~い感じのブログは、それはそれでいいかなと。
雑記TB:0CM:0
<< 今クールのドラマ鑑賞(2016/10-12)ホーム全記事一覧第208回燃費計算 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3200-7c17e81b

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.