雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

県内ハイドラCP緑化のドライブ

2016/09/29(木) 21:46:14

今日は半強制の有休でした。

特に何もすることがなかったので、県内のハイドラCPを緑化しようとドライブに出かけました。


今回のターゲットは、中野・飯山方面。

この辺は未開の地で、ほとんどCP取れていませんでしたので付近オール緑化を目指していざ出発。

生憎の小雨模様でしたが、ただドライブするだけなので無問題。

そしてプレの運転楽しいですしね♪


とりあえず、事前に効率の良いCPの取り方のルートを頭に入れ、最初は豊田飯山ICまで高速で行こうと思いましたが、その手前の信州中野インターで事故のため下ろされてしまい、幸先の悪いスタート…。

それでも、中野市から飯山市方面へ向けて駅を中心にCPをコツコツ取っていきます。

そして、栄村の「信越さかえ」の道の駅CPを取ってそのまま新潟県に入り、なかなか取れない昭和の名水CP「龍ヶ窪の水」が近くにあったので、そこまで取って引き返します。

一度、中野市まで戻ったところで昼食。

もちろんネットで評判のラーメン屋さんに行きました(笑)
DSC_0501.jpg

こちらのラーメンは麺が特徴的で、美味しくいただきました♪

腹ごしらえを終えてからは、またCP取り。

中野市周辺も取り終えたので、ここまで来たら足を伸ばして国道標高最高地点のCP&バッジ取りに渋峠へ。

途中からかなりの霧で辺りは全く見えず…。

クネクネした山道をかけ上がり、無事最高地点到達。
せっかくなので記念撮影。
DSC_0507.jpg

ご覧のように霧で何も見えません(汗)

そして気温は何と8℃
DSC_0508.jpg

寒かったです(汗)

その後は帰りながら残りのCPを取って、中野・飯山市周辺の緑化完了♪
Screenshot_2016-09-29-19-48-23.png

北飯山駅が青いのは、ミントちゃんが出ていきなりテリトリーになりました(苦笑)

そして小布施スマートICから高速に乗って帰ってきました。

自宅に帰ったら雨も止んでいたのでドロドロになったプレを洗車。

キレイになってサッパリです♪

・・・が、今回のハイドラCP取りの旅での代償がコチラ。
DSC_0511.jpg DSC_0512.jpg

見事にフロントリップが壊れました(沈)

ダムなどの僻地では路面状態も悪く、気を付けていたのですが段差でやってしまいました…。

車高短&エアロのクルマではハイドラは向かない事が改めて分かりました(苦笑)

ハイドラ用にジムニーが欲しいですね(笑)


何もする事がない1日でしたが、ハイドラのおかげで、新たな地を訪ねる事ができましたし、美味いラーメンも食べられたし、結構充実した日を送る事が出来ました♪
├プレマシーTB:0CM:0
<< ヒロイン失格ホーム全記事一覧ELメーター装着 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3197-5b80eba0

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.