雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

終戦

2016/09/28(水) 22:18:42

【○ H 10-5 M 】

ファイターズがM1として迎えた本日。

ホークスは今日を含めた残り3試合に全て勝つしか優勝の望みはありませんでした。

昨日は9回に執念のスクイズで勝ちをもぎ取り、今日は初回の大量点で圧勝しました。


・・・が、ファイターズが今日勝利し、ファイターズの優勝が決まりました。

最大11.5ゲーム差をつけていたのを見事にひっくり返されました。


交流戦終了時点では

『ホークスの最速マジック点灯か?』

なんて記事もチラホラ見ましたが、特にオールスター明けからは投打のバランスが良くなかったですね。

特に、リリーフ陣が僅差の試合を落とす場面が何度もあったのが痛かったように思います。


一方のファイターズは後半から調子を上げ、途中では怒涛の15連勝。

そして最後の直接対決に連敗した時点で『勝負あり』でしたね。


ま、決まってしまったものは仕方がない。

まだCSがあります。

何としてもファイナルステージに進出し、ファイターズにリベンジしてもらいたいものです。

とりあえずは、投手陣が調子を整え、打撃陣では離脱中の柳田が代打でもいいから復帰の目途が立てば勝機もだいぶ出てくるはず。


今日は悔しいですが、これをバネにして・・・

CSも頑張れ、ホークス!


P.S.
それにしても、13ゲーム(9/28時点)も離れている3位マリーンズとのCSファーストステージのアドバンテージが、ホームゲームのみというのは、どう考えてもおかしいと思うのは私だけではないはず。
├野球TB:0CM:2
<< ELメーター装着ホーム全記事一覧9割以上の車が止まらない!? >>

コメント

残念でしたね。

やはり最後の直接対決で負けちゃったのが痛かったです。(;^_^A アセアセ…
BC #0wB/b2W2|2016/09/29(木) 10:58 [ 編集 ]

オールスター前では優勝を確信していたんですけどね…。

あの直接対決2連敗が痛かったです。

あとはCSでのリベンジに期待です。
あずたけ #KTts6b96|2016/09/29(木) 22:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3195-a7aaadfe

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.