雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

人事異動で新米教師

2016/09/26(月) 21:14:40

になる『夢』を見ました(汗)


季節は春の新学期。

いきなり私は5年1組(これは鮮明に覚えています)の担任に赴任します。

学校は比較的新しい建物で、木の香りも漂うモダンな感じでした。


早速その教室に行こうと思いますが、赴任したばかりなので教室の場所が分からない(汗)

何とか5-1の教室を見つけ、中に入ると子ども達が座って待っています。

教室のイメージはこんな感じ。
classroom.jpg
至って普通の教室でした。


クラスは全部で20人の比較的少ない人数で、1人欠席していました。

そしてその後ろには何故か親御さん達が並び、鋭い眼光を放って私を見ています(冷汗)


さて、早速名簿を広げて出欠を取ろうと思いますが、その名簿がない!

慌てて職員室に戻ろうとするも、何せ赴任したばかりなので職員室への戻り方も分からない(汗)

探している間に他の教室を見ると、着々と授業を進めていて焦ります。

階段を上ったり下りたりして何とか職員室に到着。

職員室には教頭先生(らしき人)1人だけ。

名簿の在り処を尋ねたくても

『オレに話しかけるな』

オーラが漂っていて話しかけられません(汗)

仕方がないので自分の机に行って名簿を探そうとしますが、自分の机の上はマッサラ。

『そうか、何も持ってこなかったから何にもないんだ…。事務用品とかどうすればいいんだろう…。そして名簿はどこにあるんだ?』

…って途方に暮れたところで『夢』終了(汗)

・・・

私は何に追い詰められているんでしょう?(大汗)
雑記TB:0CM:2
<< 9割以上の車が止まらない!?ホーム全記事一覧秋の味覚の本命 >>

コメント

またまた、お疲れ様です。(;^_^A アセアセ…
BC #0wB/b2W2|2016/09/27(火) 09:39 [ 編集 ]

そろそろ良い夢見させてもらいたいです(苦笑)
あずたけ #KTts6b96|2016/09/27(火) 20:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3193-39a1e256

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.