雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

希望ナンバー

2016/08/25(木) 23:03:23

車のナンバー4桁が、自身で好きな数字を希望できるようになって随分経ち、それぞれ自分のこだわりの番号を希望している方も多いと思います。

車関係でよく見るのは

「・・86」(トヨタ86)
「・・32」(ミニ)
「32-98」(ミニクーパー)
「・・・2」(マツダデミオ[海外での車名はマツダ2])
「・・・5」(上と同様でマツダプレマシー、マツダCX-5)
「・・・6」(上と同様でマツダアテンザ)
「・・・7」(マツダRX-7)
「・・・8」(マツダRX-8)

くらいかな・・・。

後は、車両の型式番号をナンバーにしている場合くらいですかね。


さて先日、私の前の車のナンバーが希望ナンバーで画像のようになっていました。
DSC_0004w.jpg

多分この方、B'zのファンだと思うんですよね。

ファンの間では有名だと思いますが、ナンバーを「178(イナバ→稲葉)」にして、地名が「松本」だと

『「松本・稲葉」のコラボ→B'z』

となる訳です。

これは松本ナンバー地域に住む方だけの特権ですね。

かく言う私も松本ナンバーでB'zファンで希望ナンバーにしていますが、ナンバーは「178」ではありません(笑)

気にして見ていると、たまに「178」というナンバーを見ます。それを見るたびに

「あぁ、この人B'zファンなんだろうな~」

と勝手に思っています。

希望ナンバーだからといって、暗証番号をナンバーにしている人はいないと思いますが、希望ナンバーでその人の趣味趣向や誕生日なんかが分かるかもしれないので、個人情報に関わるナンバーを希望する時はこんなご時世なのでちょっと気をつけた方がいいかもしれません。


そういえば数か月前、知り合いの女子が車を買い替えるにあたって希望ナンバーを選択し、自分の好きなアイドルの誕生日をナンバーにした時は、思いっきりからかってやりました(笑)
└その他クルマTB:0CM:2
<< この期に及んで ホーム全記事一覧ビリギャル >>

コメント

インプで、555もよく目にしますね。(^з^)-☆

後はガラの悪い人(車)の… ・・・1
BC #0wB/b2W2|2016/08/26(金) 07:05 [ 編集 ]

インプの「・555」は鉄板でしたね。
すっかり忘れてました。
近寄りがたい車って「88-88」や「80-08」が多い気がします。
何の意味があるんでしょう?
あずたけ #KTts6b96|2016/08/26(金) 21:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3172-1fa5cdd6

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.