雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ビリギャル

2016/08/23(火) 20:59:12

今更ですが、映画『ビリギャル』のDVDをレンタルして観ました。

birigal.jpg



当時、原作だった

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(公式サイトより)

を本屋で見かけて興味があり、ちょっと立ち読みしたのですがそれっきりになってしまい(苦笑)、映画化されると聞いたのでDVDレンタルされるまで待ちました(笑)

そして、主役が個人的お気に入り女優の一人である有村架純さんだったのも、映画を観ようと思った大きな要因です(笑)

実際にあったお話のようですが、高2の夏で偏差値30の娘が、慶應に現役で受かっちゃうんですから本当にドラマチックなお話ですね。
そうはいっても、並々ならぬ努力もしたでしょうし、元々頭の良い娘だったと思います。

いわゆる

『やればできる娘』

ではないかと。


ストーリーは…タイトルの通りなので省略(笑)

途中で飽きる事もなく、うまく2時間の中でまとめたと思います。

いろんな有村架純さんも観られましたし、可愛かったので文句はありません(笑)




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:0
<< 希望ナンバーホーム全記事一覧リオ五輪後半&全体総括 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3171-ae25dd53

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.