雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

電気料の状況(2016年8月)

2016/08/19(金) 22:02:36

今月の電気料の明細が届きました。

残暑厳しい8月後半。
それでもこちら信州は、夜になると風がだいぶ涼しくなってきました。
日ごとに夏が終わりに近づいてきているのを感じさせます。

さて、そんなこの1か月。
今年は夏らしい夏というか、暑い夏だったように思います。
にわか雨も降りそうで降らず、夕立で暑さを和らげてくれるような事もあまりなかったように思います。

ただ、全国的には局地的に猛烈な雨が降って各地で被害が起きたニュースも目にしました。

日本(地球)の気候が変化しているんでしょうか…。

それでは今月の結果です。

 



まずは買電分は6,025円。

そして売電分は14,880円。

これで電気料は差し引き8,855円の収入でした。
denki201608.jpg


今月も [ 売電 > 買電 ] となりました。

梅雨も明け、晴天の日が多かったので、暑さによる発電効率のロスはあったでしょうが、しっかり太陽光発電してくれました。

また買電料も8月としては過去2番目の低さで今シーズン最低となり、収支黒字が今シーズン最高となった要因だと思います。
何せ我が家にはエアコンありませんからね。
夏が一番電気を使わない季節なんです♪


この結果、8月終了時点で先月過去最高を更新した差引累計額が上積みされ、年間黒字が大台の3万円を上回りました♪

非常に良いペースです。

残り1か月ですが、年間最高累計額の更新は間違いないでしょう。

ここまできたら更に黒字幅を伸ばし、昨シーズンの年間赤字分を取り返して欲しいですね。

それには、毎度の事ですが

『お日さまカモン!!』

状態です!!
家日記TB:0CM:0
<< 2度目の巣立ちホーム全記事一覧第205回燃費計算 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3168-c323434e

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.