雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

イニシエーション・ラブ

2016/07/28(木) 22:25:14

今さらですが映画『イニシエーション・ラブ』のDVDをレンタルして観ました。
initiation-love.jpg




全く事前情報や先入観なしに観ました。

タイトルを見る限りでは

「単なる恋愛モノ」

と思い、個人的にはあまり趣味ではなかったですが、

『最後の5分全てが覆る』
『あなたは必ず2回観る』

というキャッチコピーを見て

「普通の恋愛モノとは一味違ったストーリーなのかな?」

と興味がそそられ、レンタルしてみることに。

観ていくと、1980年代後半を舞台にした、主人公の繭子を演じる前田敦子さんと「たっくん」との

出逢い→恋愛→遠距離恋愛→たっくん二股→破局

という感じで進んでいきます。

「やっぱり普通の恋愛モノだな…」

という気持ちで見つつも、キャッチコピーが気になり、

「最後はどうなっちゃうんだろう?」

という期待感も持ち続けながらの鑑賞でした。


そしてラストシーン。

・・・!?


一瞬思考回路停止。


何がどうなったの?

・・・そういう事かぁ~

って感じのストーリーでした。

エンドロールが流れている時に、ラストシーンへの伏線が途中であった事や、ネットでネタバレ記事を見て全部を把握しましたが、確かにこれは2度観たくなるかもしれません。

キャッチコピーどおりの展開で、単なる恋愛モノではなく、サスペンス的要素もあった映画でしたね。

映画ではBGMに当時のヒット曲が流れていて懐かしかったですし、主演の前田敦子さんの演技も良かったと思います。
元アイドルというイメージは感じませんでしたし、今までで一番カワイイと思いました♪
とは言っても私は大島優子派ですが(笑)

この映画は、事前情報なしで観るも良し、結末を知った上で観るのも良しという作品ですね。

面白かったです。




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:6
<< 孵化!ホーム全記事一覧孵化!? >>

コメント

前半はコミカルに、後半はシリアスに展開に…  そして、ラスト5分の結末。
賛否両論でしょうが、私は凄く面白かったです。(^з^)-☆

結末の衝撃的な事実は全く気が付きませんでした。(;^_^A アセアセ…
前田敦子って凄く演技派だったんですね。 ビックリでした。
BC #0wB/b2W2|2016/07/29(金) 07:32 [ 編集 ]

こんばんは♪

よくある恋愛モノと思いきや、ラストで一変する内容ですね。
私も面白かったと思っています。
前田敦子さんも良い演技しましたね。
ちょっと惚れました(笑)
あずたけ #KTts6b96|2016/07/29(金) 21:26 [ 編集 ]

久しぶりに『見たい』と、思いました。
作品紹介ありがとうございました。
こんばんは。 #mQop/nM.|2016/07/29(金) 21:52 [ 編集 ]

こんばんは♪

久しぶりという事は以前既にご覧になっていたんでしょうか?
忘れた頃にもう一度見るというのも面白いかもしれませんね。
お礼を言われるほどではない拙い感想ですが、興味を持っていただければ幸いです。
あずたけ #KTts6b96|2016/07/29(金) 21:56 [ 編集 ]
追記。すみません(>_<)
すみません(>_<)
文章間違ってました。

久しぶりに、レンタルして見たい!と思い。予告編からして面白そうですし、あずたけさんの評価が良いし。
ありがとうございます。
名無しさん #-|2016/07/29(金) 22:48 [ 編集 ]

そういう事でしたか。
私も勘違いしてました。
文章で表現するのって難しいですよね。
個人的にはなかなかおススメです。
途中の展開は至ってシンプルな恋愛モノですが、予告で「残り5分で全てが覆る」という事だったので、最後はどうなるんだろうという期待感を持ったまま観られたので途中も飽きませんでした。
興味を持たれたなら是非ご覧になってみてください♪
あずたけ #KTts6b96|2016/07/30(土) 21:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3152-17ae77b3

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.