雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

東京旅行2016夏

2016/07/17(日) 23:59:59

毎年恒例となりつつある、この時期に東京へ遊びに行ってきました。

もちろん日帰り弾丸ツアーです(笑)

車中で朝食を取るようになったので、SA等での休憩はほとんどせず、新宿には9時に到着。
駐車場に車を止めて、都内は電車で移動します。

まず、午前のお目当てである「ルミネtheよしもと」の開場(10時30分)まで時間があったので、近くのクリスピークリームドーナッツでマッタリ。
これも毎年恒例となりつつあります(笑)
長野県には店舗がないので、1年ぶりにいただくここのドーナッツはまた格別です(笑)


そして時間がきたので、ルミネtheよしもとへ。
DSC_0125_201607182135392fb.jpg

この日の出演は
・ピース
・ウーマンラッシュアワー
・ブラックマヨネーズ
・インパルス
・ライセンス
・ハリセンボン
・学天即

コメディは、今田耕司・月亭方正ほか

というなかなか豪華な顔ぶれ。

鉄板ネタあり、TVでは絶対放送できないネタありで、大変楽しく笑わせていただきました。

春菜の『○○○じゃねーよ!』が生で聞けたのが収穫でしたかね♪


よしもとを堪能した後は、池袋へ向かい中華のランチバイキングを堪能。
店内はかなり狭かったですが、コスパの良いお店でした。

次に汐留に移動してパナソニックミュージアムで行われている「ミケランジェロ展」を見ました。
ミケランジェロといえば『彫刻』ってイメージでしたが、あまり彫刻がなかったので見応え的には少々残念…。


次にまた池袋のサンシャインシティに戻り、息子はポケモンセンターへ、娘は嫁とサンシャイン水族館へ。
私は息子に付き合い、ポケモンセンターのお店の前で待ってましたが、相変わらずすごい盛況ぶりですね。
外国人の方もかなり多かったのも印象的でした。
最近流行りの「ポケモンGO」の影響かな?とも思ったり(苦笑)


なんて、ちょっと非効率な行動をしていたら時計の針は既に午後7時を回っていたので退散。

新宿まで戻り、車に乗って、途中で夕食&トイレ休憩をしながら23時30分頃に帰宅しました。


当日の東京は曇っていて、この時期としては過ごしやすかったと思います。

そして、東京はいつ行っても新たな発見があり、魅力的で刺激の強い街だというのを感じさせられました。


ただ、家に帰ってきたときに最初に感じたのは

『やっぱり東京の空気はまずかった』

でした(苦笑)
雑記TB:0CM:0
<< 巣立ったと思ったらホーム全記事一覧第202回燃費計算 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3142-75291904

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.