雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ノートパソコン導入

2016/07/09(土) 21:48:44

我が家のリビングに置いてあった、もはやオブジェと化していた古いXPのデスクトップパソコン。

DVDドライブも壊れてほとんど使う事もなく放置状態でした。

最近、息子や娘も授業でパソコンを使う事があり、息子の塾の問題や、娘の通信教育もネット経由でできるようになっているので、家族用に新しいパソコンを導入する事にしました。

今度買うのはデスクトップよりノートの方が便利だろうという事でノートに絞り、ネット閲覧くらいしか使わないので、程度の良さそうな中古品を品定めして購入しました。
DSC_0125_20160709214759404.jpg

届いて開けてみると、中古とは思えないほどキレイで満足♪

無線LAN設定してワイヤレスマウスをくっつけて作業終了。

試しにIEを起動してみましたが、普通にネットを見るなら何のストレスもなく見る事が出来ました。

これで十分です。


この時期に購入したのは、7月下旬でWin10の無償更新が終わるので、間に合わせるためです。

無償のうちにアップグレードして使いたいと思います。



そしてアパートの頃から使っていた(と思われる)デスクトップPC『日立のプリウス』はこれでお役御免。

今までどうもありがとう。

もう使えないと思ったのでモニターも筐体も物理的に破壊してデータ流出を防ぎ、金属ゴミ行きとなりました(笑)
DSC_0123_20160709214805e20.jpg
雑記TB:0CM:0
<< 今日の一首ホーム全記事一覧映画版HERO >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3137-5eab9763

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.