雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

交流戦連覇♪

2016/06/19(日) 22:09:51

【○ H 8-4 T 】

今日でホークスの交流戦の全日程が終了しました。

昨年同様、今年も見事優勝(正確には最高勝率というらしい)です♪

ソフトB快勝、交流戦“連覇”に工藤監督「集中力切らさなかった」】Yahoo!ニュースより

今日もBS朝日で中継していたので観戦しましたが、先発武田は不安定な天候でも安定した投球をしていましたね。

見ていて安心感がありました。

まさかの(!?)城所のグランドスラムで5点の大量リードで油断したわけではないでしょうが、7回に2点取られたのは、ちょっと課題が残るピッチングだったと思いますが、これからまだまだ勝ち星を伸ばしてくれそうなピッチングでした。

そして中継ぎフル回転の岩嵜。
今日も安定していましたね。
岩嵜は先発でもいいくらいのピッチングをしていますが、今は重要で長いイニングでも投げられるマルチで安心できる中継ぎの柱になりましたね。

一方で最近ちょっと心配なのは森。
ちょっと安定感がありません。


打撃陣は切れ目ない打線が目立ってますね。
特に今年から台頭してきた、城所・牧原の活躍が目立ちます。

今年は李大浩が抜け、得点力は落ちるかと思いましたが、現有戦力でも十分戦えることを証明しています。
むしろ今の打線の方が「打って・走って・守れる」チームになっていると感じます。


先発がしっかりしていて、中継ぎ・抑えも安心。
そして打撃陣も若手・中堅・ベテランが上手く機能しています。


う~ん、強い。

マリーンズも交流戦好調だったので、ゲーム差はあまり広がりませんでしたが、それでも7.5差。

独走状態を築きつつあります。


これからまた通常のペナントレースに戻りますが、今のところ不安要素は見当たりませんね。

この調子で一気にペナントを勝ち取ってほしいです。


そして最終目標はあくまで3連覇。


さぁ、ペナントに戻っても頑張れ、ホークス!
├野球TB:0CM:0
<< -1羽…ホーム全記事一覧目の前で事故! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3119-ab7f8b2a

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.