雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

車高調交換!

2016/06/08(水) 21:11:21

フロント右側から異音が出て、最初はスプリングからの異音かと思っていましたが解消されず、再度ショップに行って実際に社長さんに運転してもらって確認したら

『これはショックが逝ってる音だな・・・』

と言われました。

走っていて特にショックのヘタりは感じなかったのですが、現在の車高調を取り付けて5年6万キロ(リアは3万キロくらいでオイル滲みにより一度OH済)走ってるので寿命ですね…。

という事で、車高調を新調しました。

と言っても、今まで取り付けていたものと全く同じですが(笑)

減衰調整は必要ないですし、乗り心地も全く不満はなかったですし、車高を自由に調整できればOK。
そして何と言っても他の車高調より安い。

車高調選びに迷いはありませんでした。

全く同じ車高調を買ったので、商品も全く同じと思いきや・・・

DSC_0156.jpg

スプリングの巻き具合が変わってます。
他にもリアのブッシュなど細かいところが変わっていたようです(ショップの社長談)。

とりあえず、取り付け自体に問題はなく、無事交換していただきました。

交換してもらったら異音はなくなりました。
よく見ると、右フロントのショックからオイル滲みのような跡が見られました。
やはりショックが逝ってしまっていたようです。

さて新調した(といっても同じ車高調)ですが、走り出して感じたのが『しっとり』感。

なかなかいい感じです。

足回りが新しくなると気持ちがいいもんですね。

これでまた新鮮な気持ちでプレに乗れます♪

ちなみにTEINのHPを見ると、私が発注する前に在庫を見たら『残2』となっていましたが、今見ると『残1』になっていました。
まもなく廃番になりそうな予感…。
├プレマシーTB:0CM:0
<< 元気に育てホーム全記事一覧印象に残った長い夢 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3112-b878b1f1

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.