雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

予告犯

2016/05/29(日) 20:46:18

映画『予告犯』をDVDで観ました。

yokokuhan_20160529203919883.jpg



以前WOWOWで『予告犯-THE PAIN-』を観ていたので、どんなストーリーかは予習済みです。

っていうか、順番的には映画の方が先なんですね(苦笑)

でも、ストーリーは全く違うので、逆に観ても違和感はありませんでした。

で、感想ですが、映画版の「シンブンシ」は社会的弱者4人の集団で構成されていて、法で罰せられない人を罰していくという内容は「-THE PAIN-」と同じでした。

面白かった事は間違いないのですが、個人的には「-THE PAIN-」の方が面白かったかなと。

やはり映画という「尺」の中では表現できなかった部分もあったように思います。
でも、映画版のほうが原作に近いんでしょうね。

これはデスノート同様、原作も読みたくなってきました。

きっと原作は「その辺」も細かく描写してありそうですし。

やはり、映画版→WOWOW→原作の順で見れば、より楽しめるかも。






※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:0
<< 受動喫煙 #2ホーム全記事一覧梅雨入り前の穏やかな日に >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3105-c1d1f869

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.