雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

静岡旅行

2016/04/30(土) 23:59:59

GWなのでいつものように日帰り弾丸ツアーを敢行してきました(笑)

今回の行き先は静岡。

隣県ですが、長野からだと結構行きにくい場所です。


朝5:30に自宅を出発。

順調に進みますが、途中で猛烈な睡魔に襲われ、前の車に追突しそうになり(汗)

『これはマズイ!』

と思い途中で嫁に運転を交代してもらいました。

助手席で仮眠しているうちに、ナビの案内通り最初の目的地に到着。

岡崎城です。
DSC_0122.jpg

『静岡に行くっていったのに愛知じゃん』

という突っ込みはスルーの方向で(苦笑)

徳川家康の生まれた城なんですねぇ~

行ってみて初めて知りました(笑)


一通り散策して、次の目的地へ。

次は早めの昼食を取りに、ご当地名物『浜松餃子』のお店へ。

向かったのは『石松』さん。
DSC_0123.jpg

開店間もない時間に行ったのにもかかわらず、既に長蛇の列が!

結局ここで1時間半待ちました…(沈)

それでも車内で待つことができたので、DVDを観ながら時間つぶしができたので良かったです。

そしてようやく呼ばれて店内に入り、オーダーしたらそんなに待たずに到着しました。
DSC_0125.jpg

15個頼んで『ちょっと頼みすぎたかな』と思いましたが、餃子がアッサリしていてすんなりいただけました。

これが浜松餃子の特長なんですね。

美味しくいただきました。


続いて向かったのはコチラ。
DSC_0126.jpg

うなぎパイファクトリーです。

浜松といえばうなぎパイ。
という事で行ってみました。
さすがにGWという事で混んでいましたが、工場見学もできましたし、お土産も買えました。


続いて向かったのがコチラ。
DSC_0128.jpg

浜松城です。

今年は真田丸で上田が盛り上がっていますが、来年の大河は井伊直虎の物語で、浜松がゆかりの土地という事でのぼり旗が立っていました。
それもここに来るまで知りませんでした(汗)

ここも一通り城内を見学して退散。

ここで昼食の待ち時間分のロスが響いて、行こうと思っていた水族館は断念。

最後に向かったのはコチラ。
DSC_0131.jpg  DSC_0130_20160501154809a8a.jpg

三保の松原です。

生憎夕暮れ時&薄曇りだったので富士山はキレイに見えませんでしたが、それでも良い景色でした。


そして岐路へ。

途中新東名の清水PAで夕食を取り
DSC_0132.jpg

あとはほぼノンストップで家まで帰ってきました。

到着したのは23:00。

1日で
岐阜→愛知→静岡ほぼ横断→山梨
を走り、たっぷり満喫させていただきました。

朝襲った睡魔も帰りは全く問題なく、GWでしたが渋滞もなく良かったです。

そして、風呂に入ってベッドに入ったらすっかり爆睡モードでした(笑)
雑記TB:0CM:0
<< プチオフホーム全記事一覧レカロシートカバー装着 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3086-b2d95eeb

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.