雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

白ゆき姫殺人事件

2016/04/05(火) 21:41:44

ドラマもクールの隙間に入ったので、観たかった映画の一つだった『白ゆき姫殺人事件』をレンタルして観ました。
shirayukihime.jpg





化粧品会社に勤める美人OLが刃物でメッタ刺しにされた上、焼かれるという殺人事件が起こります。
その化粧品会社では『白ゆき』という石鹸がヒット商品になっていて、ネット上では『白ゆき姫殺人事件』と名乗られるようになります。
その会社に勤める知人から話を聞き、事件に興味を持ったTVディレクターが取材をしつつ、ツイッターにつぶやいていくうちに、同じ会社に勤務する一人の女性があたかも犯人のように報道・ネット拡散され、追い詰められたと思ったその女性は・・・

って感じのストーリーです。

主演の井上真央さんは可愛かった♪
地味な役でしたが、前髪があって、そんなに派手じゃない井上真央さんがストライクです(笑)
そして、菜々緒さんの役どころも、この頃からドハマりですな(笑)

作品のほうは、起きた事件をワイドショーで面白おかしく取り扱うなど、本当にこんな事件があったんじゃないかと思わせるようなリアリティさがありました。

報道やSNSによる偏ったモノの見方に誘導される怖さを改めて感じました。

ストーリーもドキュメンタリー的で見ていて飽きなかったです。


湊かなえ氏の作品は、人間の奥底に持つ「ダーク」な部分をしっかりと捉えていると感じます。

今回の作品もしっかり堪能させていただきました。





※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:2
<< 今クールのドラマ鑑賞(2016/4-6)ホーム全記事一覧庭木選定 >>

コメント

面白いですよね。

私は、最後まで犯人がわかりませんでした。(;^_^A アセアセ…

>報道やSNSによる偏ったモノの見方に誘導される怖さを改めて感じました。

今の時代を象徴するような映画でしたね。
BC #0wB/b2W2|2016/04/06(水) 07:19 [ 編集 ]

面白かったです♪

私も最後まで犯人は分かりませんでしたよ(苦笑)

あらゆる情報が溢れ飛び交う現代を象徴しているような内容でしたねぇ~。
あずたけ #KTts6b96|2016/04/06(水) 21:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3070-9a2c5b6f

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.