雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ビー&マイコ+娘

2016/03/11(金) 21:34:00

昨日の記事の続編です。

今日は朝イチで医者へ息子を連れて行き、昨日できなかったマイコプラズマ肺炎の検査をしてもらいました。

喉の粘膜(?)を採取する検査とレントゲンを撮ってもらいました。

結果、マイコプラズマ自体は陽性でしたが、肺自体はキレイなのでマイコプラズマ肺炎にはなっていないとの事。

つまりマイコプラズマ感染症らしいです。

ちなみに私も検査してもらいましたが陰性。

ただ、喉に違和感があって、たまに咳が出ることから、これからマイコプラズマが繁殖する可能性もあるという事で、息子同様抗生物質を処方され3日間飲むことになりました。

私もその方が気分的に安心です。


そして会計を済ませ、薬をもらって家に帰ろうと思っていたところに嫁から電話。

『学校から連絡があって○○(娘)が熱出したから迎えに来てって!』

!?


どうやら娘にうつった模様です(沈)

早速娘を連れて帰り、解熱剤を飲ませて休ませました。


過去の経験上、インフルだとしても発症してからすぐ検査をしても確定診断ができないと言われたことがあるので、今日のところは熱の様子をみて解熱剤を飲ませ、明日医者に連れて行くことに決定。

いつもは元気な娘ですが、熱があるせいかいつものパワーが幾分弱まってる感じです(苦笑)

そして夜、再度熱を測ったら

39.4℃

ほぼインフル確定でしょうな(汗)

すぐ解熱剤を飲ませ寝かせました。

これで3日連続医者通いです(苦笑)

そして我が家は全員マスクマンです(笑)

何とか、子ども達だけで終息すればいいのですが…。
子どもたちTB:0CM:0
<< ビー&マイコ+ビーホーム全記事一覧ビー&マイコ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3054-8af39b6d

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.