雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ビー&マイコ

2016/03/10(木) 21:31:14

タイトルは新人のお笑い芸人コンビではありません(笑)


2月の終わりに私と息子が体調を崩し、医者に行って薬を飲んだら治ったんですよ。

でも、その直後くらいから息子が咳をするようになりました。

それが日増しに酷くなり、市販の咳止め薬を飲ませて様子を見ていたんですがあまり効果が見られず

『こりゃ、治らなければ週末また医者に連れ行かないといけないなぁ』

なんて思っていたら、昨晩になって息子が突然の発熱。

本人は大した事ないと言いながらも測ってみたら

39.8℃

慌てて解熱剤を飲ませて寝かせました。


翌日(今日)になっても熱は38.0℃ほどあったので当然ながら学校を休ませ、夕方医者に連れて行って例の検査を受けたところ、診断結果は


インフルエンザB型陽性


さらに医者は

『その咳の感じはインフルエンザとはちょっと違うね。マイコプラズマ肺炎の可能性もあるけど、今日はもう診察時間が終わるので明日の朝来てもらってレントゲンを撮って調べてみましょう。』

という事になりました。

どうやら息子は『インフルエンザB(ビー)型とマイコプラズマ肺炎』の両方に罹ったようです。

とりあえず今日はインフルエンザの薬である「イナビル」を吸入したので、インフルエンザの症状は和らいでいくでしょう。

ただ、本人は熱より咳の方が辛いと言っています。

一緒にいる私も咳で苦しそうな感じが分かります。

明日また医者に連れて行ってちゃんと診察してもらってきます。


そんな私も数日前からちょっと咳が出始めているんですが、まさか…(怖)
子どもたちTB:0CM:2
<< ビー&マイコ+娘ホーム全記事一覧妄想の冬も終わり間近なので >>

コメント
あららら… 
ビー&マイコのダブルパンチとは… お大事に!

私も先週末から咳が止まりません。 怪しいかも!(;^_^A アセアセ…
しかし、病院へ行って無駄にインフルにうつってもイヤだし… 微妙なところです。
BC #0wB/b2W2|2016/03/11(金) 09:53 [ 編集 ]

今日の診断結果でダブルパンチ確定でした(沈)
咳がひどく苦しそうです。

そして娘もインフルの可能性大(汗)

我が家がインフル&マイコに汚染されていきます(大汗)

咳が止まらないならマイコの可能性があるかもしれませんので、念のため医者に診てもらった方がいいと思いますよ。

お大事に。
あずたけ #KTts6b96|2016/03/11(金) 22:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3053-2b38aae2

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.