雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ありがとう、ムーヴ。

2016/02/13(土) 21:10:05

今日でムーヴともお別れです。

約12年間で12万5,000km。

大きなトラブルもなく、よく頑張ってくれました。


納車当時は息子がまだ2歳。

普通車から軽自動車への乗り換えで不安もありましたが、ハイトワゴン故のチャイルドシートへの子どもの乗せ降ろしのしやすさ、コンパクトで小回りもよく、4WD+ターボで走りも快適、そして今ではもはやラインナップから探すのが困難になったMT車。

唯一心配していた事故時の身体的ダメージも、一度も事故を起こす事なく過ごせました。


手放すくらいなら、私が完全に壊れるまで乗ろうかとも思いましたが、維持や保険のコストを考えるとセカンドカーにするだけのメリットもなく、ディーラーに下取りで出すと特典があったので、納得してお別れする事にしました。


下取り後はどうなるか分かりませんが、ネットで中古車市場を見ると、同じくらいの年式・グレードのクルマが出品されているので、どこかでまだ活躍するかもしれません。
そうなった時は、新しいオーナーさんにまた可愛がってもらえればと思います。


未だにこの型のムーヴは巷を走っています。

そして、未だにさほど古臭さを感じません。

デザイン的にも良くできたクルマだったと思います。


最後に、今まで嫁の足・子ども達の送迎・ちょっとしたお出かけにフル活動し、そして守ってくれたことに・・・

ありがとう!

そして

さようなら。
DSC_0013a.jpg
└その他クルマTB:0CM:0
<< スイフトRS納車!ホーム全記事一覧左利きの日 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3037-97092236

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.