雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MRI検査

2016/02/09(火) 22:42:34

p1_201602092242152e8.jpg
一昨年から悩まされている腰痛ですが、今通っている整骨院で治療してもらったら、痛みの範囲が局所的になってきました。

『腰』というより『尻の上と横』に痛みが限定されてきています。


『このまま完治するか!?』


と期待を抱きましたが、なかなか痛みは治まりません(沈)

そこで整骨院の勧めで、病院でMRI検査をしてもらう事にしました。

そして検査の結果は

『第5腰椎のズレ及びそれに伴う椎間板が脊髄神経を圧迫している事による脊髄損傷の疑い』

だそうです。

簡単に言えば『椎間板ヘルニア』や『腰椎すべり症』と言われるようです。

ただ、手術が必要なほどの症状ではないようなので、整骨院でズレている第5腰椎を元の位置に戻す治療をすれば、圧迫している椎間板も体内に吸収されてなくなり、痛みが治まるそうです。

ただ、完治には1年はかかるそうです(沈)

そしてもちろんですが、腰に負担がかかる作業は禁止だそうです…。
でも、灯油を入れたり、精米のために30kgの玄米の積み下ろしはしますけどね(苦笑)


とりあえず、2年近く悩まされてきた腰痛の原因が分かり、完治の見通しがたったので、家からはちょっと遠い整骨院ですが、根気よく通おうと思います。

そして腰に負担のかからないものを取り入れようかと現在計画中(* ̄ー ̄)
雑記TB:0CM:2
<< 左利きの日ホーム全記事一覧第190回燃費計算 >>

コメント

車弄りも腰痛の原因か?

私は車弄り後、体が痛いです。(;^_^A アセアセ…
BC #0wB/b2W2|2016/02/10(水) 07:28 [ 編集 ]

私はショップ任せで自分ではあまり車弄りをしませんので(苦笑)

ただ、自分でやろうとする時に変な体勢を取ると背中や足がつりそうになります(汗)
あずたけ #KTts6b96|2016/02/10(水) 22:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3035-c6f7602c

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.