雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

寒波襲来 第2弾2016

2016/01/26(火) 20:54:15

昨日の予想通りの結果となりました。
gakuburu.jpg

『-14℃』って…(汗)


10年前にアパート前の温度計で-15℃を記録した記事を書きましたが、車の温度計で-14℃の表示を見たのは過去最低です。

毎度の事ですが、もう『寒い』を通り越して『痛い』です(大汗)


ちなみに、車の温度計で最高気温を記録したのは、アベニール時代に真夏の大阪で渋滞にハマった時に計測した45℃です(汗)
45c.jpg



この2つの写真だけ見てると、日本じゃないみたいですな(笑)
雑記TB:0CM:2
<< 再借り換えホーム全記事一覧寒波襲来2016 >>

コメント
想像できない。
こちらで「冷え込んだ!」と言っても、せいぜいマイナス4~5℃くらいなので
マイナス2桁の気温って想像がつきません。

>アベニール時代に真夏の大阪

いろんな意味で暑い夏でしたね♪
そんな暑い夏を久々に過ごしたいですね~
たなくに #2/MxKcWs|2016/01/26(火) 21:52 [ 編集 ]

本文にも書きましたが「寒い」というより「痛い」んですよね(苦笑)
ただ、マイナス2桁になるとそんなに変わりません(汗)
-20℃を下回るとなると、また一味違うかもしれませんが、さすがにこちらはそこまで冷え込むことはないですね。

あの時はいろんな意味で「アツかった」ですね♪
あずたけ #KTts6b96|2016/01/26(火) 22:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3029-0b963b22

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.