雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ネギダク・ツユナシ

2016/01/18(月) 22:02:58

某牛丼屋へ行った時の事。(名前は一応伏せておきます。)

sukiya.png
店舗の画像も一応モザイクをかけましたがバレバレですな(笑)



さて、私が行った時は比較的込んでいる割には店員の数が少なく、下膳もままならない状況でした。


牛丼屋と言えば


『早い・安い・美味い』


と相場が決まっています(?)が、オーダーに呼んでも、なかなか店員が来ない状況でした。


そして、やっとオーダーを取りに店員がやってきました。


私は


『豚汁セット・並盛。ねぎだく・つゆなし で。』


とお願いしました。

プレートに研修中と書かれた店員は


『ネギダク?・ツユナシ?』


って感じだったので


ねぎだく・つゆなし はできませんか?』


と聞いたら


・・・(しばしの沈黙を経て)  できます!


と言ったので、そのままオーダーしました。


その後も、持ち帰り客も来たりして、牛丼屋としてはかなり遅い15分くらい待たされました。


ま、そんなに急いでいる訳でもないし


『店員が少なくて客が多いから仕方ないだろうな』


と思ってノンビリ待っていたら着丼したのがコチラ。
DSC_0005_20160118220140245.jpg



!?


『これって「ねぎだく」じゃなくね?』



普通『ねぎだく』と言えば牛肉と一緒に入っている「玉ねぎ」が沢山入っているはずですが、思いっきり「刻みねぎ」が上からふりかけられています。

しかも全然「つゆなし」ではなく、ピリ辛なタレが牛丼の中に染み込んでいます。


明らかに頼んだものと違う…。


メニュー表を見て確認してみると、それらしきメニューを発見しました。

それは

ねぎ玉牛丼

です。
photo_gyudon_100400.jpg


それを店員(おそらく研修生)が勘違いして『ねぎ玉牛丼の玉子なしバージョン』を独自に作成したようです(笑)


本来であれば


『頼んだメニューと違うから変えてほしい』


と言いたかったですが、この混雑した状況でオーダーが違うと言って再度待つのはイヤだし


『ま、普段食べられないレアなメニューを食べられたからいいか』


と思って、何も言わずに完食しました。

辛いのが苦手な私としては、ピリ辛のコチュジャンだれにちょっと悪戦苦闘…(苦笑)


そしてレジで精算すると、レジの店員さんが

『お出しした商品、間違っていましたよね。研修中の店員が間違えたみたいで申し訳ありません・・・。』

と謝ってきました。


『知ってたなら取り替えろよ!(#゚Д゚)ゴルァ!! 』


と思いましたが、店員も謝ったので


『別にいいですよ。思わぬ形で違った味が食べられたので。』


と「大人の対応(←コレ大事)」をして精算してきました(* ̄ー ̄)



この後、その研修生の店員は怒られたでしょうが、これで

『ねぎだく・つゆなし』

の意味を分かってくれたと思うので、

『研修中の店員さんの勉強になったかな。』

と思い、家路に就きました。


そして私も

『「ねぎ玉牛丼」は頼まない』

『研修中のプレートをした店員さんには気をつける』

事を勉強させてもらいました(苦笑)




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
雑記TB:0CM:2
<< 硬あげポテト 梅こんぶ味ホーム全記事一覧スイフト&アルトワークス試乗 >>

コメント

とんだ災難でしたね。
研修生も分からないなら確認すれば良いのに!

ちなみに私… いつも 『 ねぎ玉牛丼 』 を注文します。
(;^_^A アセアセ…
BC #0wB/b2W2|2016/01/19(火) 08:32 [ 編集 ]

思いもよらぬ状況にちょっと困惑しました(苦笑)
研修生も忙しくて上司に聞けず、本人の判断でオリジナルメニューを作ってしまったんでしょう(笑)

私は辛いのが苦手なので『ねぎ玉牛丼』のコチュジャンがちょっと…

本来の『ねぎ玉牛丼』は玉子が入っているので多少マイルドになるかもしれませんね。

でも、多分リピートはしません(苦笑)
あずたけ #KTts6b96|2016/01/19(火) 21:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3024-bdc35f81

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.