雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スイフト&アルトワークス試乗

2016/01/17(日) 21:55:30

今日もスズキのDへ行って、任意保険の切り替えの話をしたり、実際にスイフトを試乗して我が家へ行き、駐車場へ入れてみてどんな感じになるか試してみました。

今までのムーヴより横幅も全長も大きくなりますが、駐車場の脇の荷物を片づければ問題なく収まることが分かったので一安心です。


さて、スイフトを試乗した後、アルトワークスの試乗車が置いてあったので、ついでに試乗させてもらいました。
DSC_0007_201601172155129a2.jpg

発表当初から気になっていたので気持ちが高まります。

試乗車はもちろんMTで4WD。


さっそく乗り込むと、純正RECAROはホールド性も良く、益々プレにも導入したくなりました(笑)

ギアを1速に入れてスタート。


すると、ターボの加速性能に

『おぉ~』

と感動。

シフトもショートストロークで軽く入り、気持ちよくシフト操作ができました。

足回りも固めで、決して乗り心地が良いとは言えませんが、ワークスなのでこのくらいで丁度いいと思いました。


嫁も同乗していたので、途中で嫁と交代。

アクセルを踏んだ瞬間

『速っ!!』

と叫んで、思わずアクセルを緩めました(笑)


ほとんど直線道路の田舎道を走りましたが、ワークスのポテンシャルと走る楽しさは十分体感できました。


S660やコペンよりスタイリングで惹きつけられる魅力はありませんが、内装もそれなりでしたし、何と言っても4枚ドアというのが実用的ですね。

それでいて、走りが楽しめて上記2車種よりはるかに値段が安い。


実用性を最低限に保ちつつ、走りを楽しみたい人には断然おススメの1台ですね。

今は、MTの選択肢がない上に、普通車のスポーツカーは高いので、車に興味のない若い世代にアルトワークスに一度試乗してもらって

『車を運転する楽しさ』

を是非知ってもらいたいですね。
├スイフトRSTB:0CM:2
<< ネギダク・ツユナシホーム全記事一覧宅急便のお兄さんにもバレている件 >>

コメント

もう少し待って、息子さんに期待?(^з^)-☆
BC #0wB/b2W2|2016/01/19(火) 08:35 [ 編集 ]

早ければあと4年で免許取得です。

既に息子には
『最初は絶対MT車を買うからな』
と言ってあります(笑)

息子にも
『MTに乗って車を操る楽しさ』
を知ってほしいと願っています。
あずたけ #KTts6b96|2016/01/19(火) 21:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3023-376f0e47

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.