雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

初○○

2016/01/03(日) 17:31:11

今年の3が日はとても良い天気で暖かかったですね。


という事で、今日は昨日のドライブでドロドロになったプレを洗車。

新年『初洗車』です。

ピカピカになりました♪
思わずスタッドレスにもワックス塗っちゃいました(笑)
DSC_0026a.jpg

そして我が家の風呂を『初掃除』


午後になったら、マツダの『初売り』に行って、DMを渡して福袋をもらいました。
DSC_0033_201601031729580f5.jpg


そして、ATF交換を実施。
DSC_0027a.jpg DSC_0032_2016010316573103d.jpg

前回に引き続き、今回も2Lだけ交換。
前回も言われたのですが、過走行車(マイプレの場合、最初のATF交換は7万キロ)の場合はATFを一気に交換するとトラブルが発生するらしいので、少しずつ交換した方が良いようです。
理由は…分かりません(汗)
Dに言われたとおりに交換し、次回は1年後か、1万キロ走った後にまた少し交換しましょうという事になりました。

更に、特別な時だけ発生するエンジンルームの異音を調べてもらうためジャッキアップしたら、エンジンすぐ下のボディについているはずの遮熱板が脱落していました(汗)

これも要交換という事で発注してもらいました(沈)


続いて向かったのは『初詣』
元日は混むので、今日くらいがゆとりを持って行けるんですよね。

古いお守りを返し、お参りをして、新しいお守りを買い、おみくじを引きました。

今年のおみくじは・・・

『末吉』

でした。
DSC_0028_20160103171249ef5.jpg

良くも悪くもないので感想も微妙です(汗)

ただ病気の欄は「長くとも快方に向かう」との事だったので、現在の腰痛が今年中に治ってくれればと思いました。


最後に行ったのはスズキのディーラー。

コチラも『初売り』をやってました。

嫁の次期愛車の件で商談をしてきました。

こちらの希望と金額を伝え、今日は退散。

アルトワークスが展示してあったので座ってみましたが、純正RECAROはちょっとサポート部分が柔らかめな感じがしましたが、座り心地は良かったですし、シフトもショートストロークでカチッと決まる感じでしたね。

個人的には嫁の次期愛車候補ナンバー1なんですが、当の嫁が却下するでしょう(汗)

ここでも福袋とカタログをもらって帰ってきました。
DSC_0034_201601031720414c9.jpg


という訳で、今日は『初』づくしの1日でした。


そして明日からは新年『初出勤』です・・・(沈)
雑記TB:0CM:0
<< レベルアップ???ホーム全記事一覧2日連続! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/3013-32abc105

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.