雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

推定有罪

2015/11/20(金) 22:06:52

WOWOWドラマの『推定有罪』をレンタルして観ました。

suitei-yuzai.jpg

12年前に起きた幼女殺人事件が冤罪であったことが発覚し、当時その取材で犯罪者と確信した記事を書いたジャーナリストが中心となり、犯罪被害者、冤罪被害者、警察、裁判などの視点を描いたストーリーです。

このストーリーでは当時のDNA鑑定はまだ確実性が低く、最新のDNA鑑定をしたら不一致となったという展開でしたが、現実でも同じような結果で裁判所の判決が覆るケースを見受けられることから、ドラマとはいえ現実的に観る事ができました。

冤罪被害者や被害者遺族の苦悩はもちろんの事、加害者側の家族の辛さ、そして誤報を書いてしまったジャーナリストや冤罪をでっち上げた刑事の葛藤など、全5話でしたが内容が濃く最後まで飽きませんでした。

これを観たおかげで、冤罪となった人やその周囲の方たちへの視野が広がったような気がします。


冤罪は決してあってはならないですね。

無実の罪で自由を奪われてしまった人には取り返しのつかない事になってしまうばかりか、周囲の人達の人生をも一変させてしまいます。


さすが、毎度ながらWOWOWドラマはいい仕事しますなぁ~




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:2
<< 第184回燃費計算ホーム全記事一覧電気料の状況(2015年11月) >>

コメント

ドラマWは間違いないですね。(^з^)-☆
BC #0wB/b2W2|2015/11/21(土) 08:21 [ 編集 ]

最近はレンタルショップでWOWOWドラマをチェックして、面白そうな作品はレンタルするようにしています。
さすが有料放送ならではの質の高いドラマ作りをしていると、常々感心しますね~
あずたけ #KTts6b96|2015/11/21(土) 22:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2992-301a2e61

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.