雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレミア12

2015/11/13(金) 22:27:57

11月8日から開催されている『世界野球WBSCプレミア12』。
WBSC12.jpg


野球ファンとしては見逃せません。

ただ、何となく盛り上がらないんですよねぇ。

WBC決勝の時は有休取ってでも観戦しようと思ったものですが…。


何故盛り上がらないのか。


やっぱり世界最強と言ってもいいメジャーリーガーが出場してないところだと思うんです。

どうしてメジャーリーガーが出場しないんでしょう?

そもそも、『プレミア12』と『WBC』って何が違うんでしょう?

ネットで調べてみたら分かりました。
[プレミア12 WBC 違い]の検索結果

なるほど。

盛り上がらない訳だ(苦笑)

中継も流し観ていますが、実況が盛り上げようと必死なのが感じられます(笑)


ただ!


野球の国際大会には変わりないですし、日本もプロ選抜が出ているのですから、簡単に負ける訳にはいきません。

メジャーリーガーが出ていないんですから、優勝が目標、いや必須条件でしょう。

とは言え、韓国・台湾・中南米の国はなかなか侮れません。

日本は世界トップレベルの野球大国だという事を示してほしいと思います。

今はあまり盛り上がっていませんが、勝ち進めば準決勝からは日本(東京ドーム)での開催ですし、決勝が日本vs韓国ともなれば自然と盛り上がるでしょう(笑)

とにかく、野球で日本が負ける訳にはいきません。

頑張れ、侍ジャパン!!



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。

├野球TB:0CM:0
<< 立場ホーム全記事一覧降格 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2989-e0b74468

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.